検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:11,286 hit

第68話 ページ21

ライナーとベルトルトの隙をついてエレンを救出したエルヴィンは、地面に転がる。

その上をエレン救援の援護に回るべく、Aを含めた兵士が飛んでいくのが見えた。

エルヴィンは各自撤退するように指示を出す。


近くにいた兵士がエルヴィンを起こし、そこら辺にいた馬に乗せてくれて撤退を始めた。

しかし撤退の最中、思いもよらない事が起きた。


鎧の巨人が、無差別に巨人を投げつけてきたのだ。
ただでさえ片手で馬を操っていたエルヴィンは、目の前に投げられた巨人を避けられず再び地面に投げ出される。

片腕を失い、何も出来ないエルヴィンはただそこに座り込んだ。

沢山の兵士がエルヴィンを庇って死んでいく。

ここからは見えないが、エレンの巨人化がない辺り、彼も無事ではないのだろう。


動けないエルヴィンに、正面から走ってくる巨人が見えた。

(俺も、死ぬのか)

そう思ったが、目の前の巨人は力なく倒れる。

倒れた巨人の後ろから飛んできたのはAだった。



もう何体巨人を倒したのか、疲労で踏ん張りも利かないらしく、巨人を切ったままの勢いで地面に転がった。

地面を2、3回転してしばらく動かないAに、エルヴィンは近づく。
うつ伏せで倒れても、刃こぼれしたブレードをしっかり握りしめている。
死んではいないが、ゼェゼェと全身を揺らして呼吸をしていた。


彼女との付き合いは長いが、ここまで疲れ切った様子を見たのは初めてだ。


名前を呼ぶと、ゆっくり起き上がる。

「はぁ、はぁ…エルヴィンの刃とボンベ…、貸して。私の…、もう無い」

エルヴィンの了解を得ずに、エルヴィンの腰の空気ボンベに手をかける。

「A、もうやめるんだ」
「やめない。私はまだ武器があれば戦えるわ」
「その足腰じゃ、立ち向かっても殺されるだけだ」
「は?」

Aは返り血と土にまみれた顔でエルヴィンを睨んだ。

「死んでいった兵士達に、顔向けがあぁだこうだ言ってたのは、誰?」
「こんな時くらい…一緒にいてほしいと願う事も許されないのか」

エルヴィンはAの手に触れる。
本当はブレードを握るのも精いっぱいなのだろう。
Aの手は痙攣していた。

しかしAはその手を振り払う。

「許されないし、まずエルヴィンは死なせない。その為に今、無茶するの。だから諦めずに撤退して。私は帰れないかもしれないけど…ハンジに、宜しくね」

力強くそうAが言った時、凄まじい衝撃が地面から伝わった。

第69話 エルヴィン視点→←第67話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ララ | 作成日時:2021年5月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。