検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:6,478 hit

°○くりくり○° ページ14







「遅いね…、君のご主人様」



健永が日本を発って1週間とすこし。
もちろんお仕事。
当分帰ってこない。

時差もあるから、健永が今何をしてるのかもわからない。

寂しくなるから連絡取ってないし。
まず繋がるかわかんないし。

…送れなくて返ってきたらこわいんだもん。


残された家には
私1人と、お留守番している健永が愛してやまない子。

くりくりのおおきな瞳で私をみつめて首をかしげる。


A「わかんないか…」


そっと抱きあげて抱きしめる。
あたたかくてとても気持ちいい。

座っていたソファーに1人と1匹でごろんと寝転がった。


ふかふかのソファーでぬくもりを抱きしめて眠くなってきた…。


うとうとして意識を手放す直前に、ドアの開く音がした。

私、ちゃんと鍵閉めたよね…?


急いでぬくもりを抱いたまま玄関に向かうと、健永が立っていた。


寝ぼけてるのかな…?
すっかり眠気で細くなった目をしょぼしょぼ擦る。


健永「なに、なかよくお出迎え?

…眠いの?笑」


ふわっと香水が香った直後に全身が包まれた。


A「夢…、じゃないの…?」


健永「なにいってんの、こっちで仕事あるから1回戻ってくるって言ったじゃん。

忘れちゃった?」


耳元で優しく囁かれて、夢じゃないんだってわかった。


私の腕のなかでもがいてするりと腕から抜けていったあの子。
私と健永に挟まれたからだろう。

だらりと下がった腕を、そっと健永の背中にまわす。


A「おかえり」


健永「ただいま。

なんで連絡くれなかったの?
寂しかった」

眉を下げて私の顔を見る健永は、おめめくりくりのあの子にそっくりで
本当に飼い主に似るんだなぁ…って、くすりと笑った。


A「送れなかったからどうしようってこわかったの、ごめんね。

忘れてたのも…ごめんなさい。
でも、しばらく会えないと思ってたから…

帰ってきてくれてすごく嬉しい。
ありがとう」


かまってほしくて足元にすりすりしてきたあの子を抱きあげて抱きしめる。


A「君はご主人様そっくりだね」


健永「似てるか?

Aの方がそっくりだよ。

ほら、今だって、目そっくり。
うるうるさせて“寂しかったよー”って。

それにAだってご主人様じゃん」


A「そっか」


突然シャッター音が聞こえて顔を上げると、健永がケータイをかまえていた。
撮られちゃった。


健永「顔上げるタイミングも一緒笑」


健永が幸せそうに、笑った。





°○くんくん○°→←°○くらくら○°


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 短編集 , フリー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lovenectar | 作成日時:2015年8月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。