検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:76,079 hit

標的216…大空達の覚悟と決断(後編) ページ13

続き


ワープで帰ることが決定した時、桔梗の弾幕が来るも、獄寺の盾…“SISTEMA(スィステーマ)C.A.I.”がそれを防ぐ



獄「今度はぜってー止めてやるぜ
10代目!!今のうちに転送システムへ!!」

ツ「わっ、わかった!!ごめん獄寺君!!いこうみんな!!」

『んじゃ、俺も暴れっか…な?』



チョイスじゃ足止めばっかで不完全燃焼だし、暴れてやっかな…なんて言おうと思ったら、恭弥に肩掴まれて背後に引っ込ませられる



『なァにすんだよォ…恭弥?』

恭「……暴れたりないと思ってるのは、Aだけじゃないよ
…仕方ないから、今回は引いてあげるよ」



珍しくも珍しいことを言い出した恭弥は、俺が固まってるのを無視して…自分のボンゴレ匣に炎を注入して、中から出てきた雲ハリネズミのロールがどうする?なんて恭弥を見上げた



恭「ロール…増殖」

ロー「きゅぅぅぅ!!」



嬉しそうに鳴いたロールのトゲが一気に増えて、空中にいる敵を白蘭もろとも囲いこんだ



10スク「でかしたぁぁ!!」



スクアーロに乗って近づいてくるサメ……あ、違ェ逆だ

サメに乗って近づいてくるスクアーロにならって、放心気味の獄寺くんを引っ張って飛び乗る



10スク「よぉし!!出せぇ!!」



ビルの角を曲がれば、壊れたボンゴレの簡易基地とその上に転送装置が見えた…



ツ「あっ、白蘭!!」



はやっ!?すげぇ執念だな…



10ディ「お前達は先に行け。今度はオレが時間をかせぐ」

『お前今部下いねーのに、まともに戦えるわけねーだろ』

10ディ「Σんなっ、こと……ねーよ!?」

『そこは嘘でもどもらずハッキリ言えよ』

ツ「そ、それにディーノさんだけ取り残されちゃうんじゃ!!」

『俺がやろうか?俺なら、今の段階じゃ殺される心配もねーだろうし…』

10ディ「狙われてる自覚ねーのか!?」

恭「相手の思うつぼでしょ。何考えてるの」


白「Aは大歓迎だけど、今は誰が相手だろうと、僕を止めることはできないよ!」


ク「…あっ」



そんな声が聞こえたと思えば…クロームの持つ槍が藍色の煙に…いや、藍色の霧になって、それが徐々に人型を為していく


その赤い目と、特徴的な髪型…



「クフフフフ…それは、どうでしょうねえ」



そんでもって、この独特な笑い方は…



「僕に限って」



俺の知っているのより少し違うが、それでもわかりやすさは変わらない…

どうしてか、勝手に目尻が湿っていく気がする




『……骸』

標的217…欲望と切望(前編)→←標的215…大空達の覚悟と決断(中編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 終わっちゃった。番外編とかがみたいです! (2022年12月29日 21時) (レス) @page50 id: 2bc0f45ebb (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 神作品だーーーーーーーー!もう、幸せすぎてやばーーーーーーーーーーーーい! (2019年2月9日 23時) (レス) id: 5c598967d2 (このIDを非表示/違反報告)
純弥(プロフ) - 神作品(涙)REBORNと銀魂コラボ作また作ってほしい。次作も楽しみにしています! (2019年2月9日 0時) (レス) id: e9146b2ebf (このIDを非表示/違反報告)
レインガーナ(プロフ) - 終わってしまった(泣)次回作も絶対見ます!お疲れさまでした! (2019年2月8日 20時) (レス) id: c89d3d410a (このIDを非表示/違反報告)
レイン(プロフ) - 十六夜☆さん» なるほど!そういう事ですね!次回楽しみにしてます♪ (2019年2月8日 12時) (レス) id: 3196a4c901 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜☆ | 作者ホームページ:http://maru1215  
作成日時:2018年12月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。