検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:91,310 hit

標的167…生還報告と一時の休息(中編2) ページ12

続き


運ばれた先のバスルームに押し込められた後…軽くシャワーだけを浴び眠気を覚まし、着替えがあるであろう脱衣所へ行く

そこにはなんでか…周りにいる連中と同じ、ちょっと派手目の黒い服



『……ライザ、そこいるだろ』

10ライ「いるけど、どうかした?」



脱衣所の扉の向こう側に声をかければ、予想通りの返事が返ってくるから、俺は目の前にきれいに置いてある服をつまみあげる…しかもコレ、ライザと同じじゃね?



『……なんで俺の着替え、ヴァリアーの幹部隊服なわけ?しかも見た目、おまえと同じなようにしか見えねェんだけど?』

10ライ「私のだから、見た目が同じなのは当たり前じゃない。仕方ないでしょ?ここはミルフィオーレの拠点だったから、服は白いのしかないけど、あんなの貴女には絶対に着せたくないし…もしかして、ボスから借りてきた方がよかったかしら?」

『いやいいありがとう!いい薬です!』

10ライ「?…薬じゃないわよ?」



気にすんな!と言いながらライザの物らしき服に着替えて、慌てて脱衣所を飛び出せば…ライザは驚いた顔をしたあと、良く似合うと言って微笑んだ……そういうところだぞおまえェ!!


そのあとまた担がれて部屋に戻れば、ルッスがエプロン着てメシを用意してるところだった…フリフリキツイ

席につかされ、目の前に置かれたのは…ボンゴレパスタ



『……ルッス、おまえぇ…仮にもボンゴレ幹部に出すかァ?普通…』

10ル「あら。押され気味の今のボンゴレを食べる勢いで活躍して、また世界にボンゴレ最強ってのを示してね、っていう遠回しな応援のつもりだったの…お気に召さなかったかしら?」

『ああ、なるほど…サンキュ。へろへろだけど、仲間も日本で頑張ってるみてェだし、俺も頑張ってみるわ』



そう言って少し無理して笑えば、ルッスは黄色い声で声援をくれて、ライザは心配そうに俺を見てきた……ボンゴレ美味い


談笑しながらもパスタをほとんど食べを終った頃、バンッ!と、部屋の扉が勢いよく開かれた…ちょっ、つま……んぐぅ…



10ル「A!?詰まっちゃったの!?」

10ライ「み、水!!
てめっ、スクアーロ!!扉くらい静かに開けられねーのか!!」

10スク「Σゔぉお!?す、すまねぇ…って、ちげえぞぉお!!敵襲だぁ!!さっさと動きやがれぇ!!」

10ライ「もう来たか…」



神妙な顔つきをしながら、俺の背中をさするライザに…シリアス感ねェなと場違いなことを考えてた…



続く

標的168…生還報告と一時の休息(後編)→←標的166…生還報告と一時の休息(中編1)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , REBORN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイ - とても面白いです!ついイッキ読みしてしまいました!更新楽しみにしてます (2018年11月29日 17時) (レス) id: d0f71e3ce3 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - はじめまして!銀魂もリボーンも大好きです!このお話、とても楽しいので私、応援しています!これからも頑張ってください! (2018年11月4日 9時) (レス) id: 7406046dda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜☆ | 作者ホームページ:http://maru1215  
作成日時:2018年10月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。