検索窓
今日:21 hit、昨日:40 hit、合計:183,091 hit

標的29…三浦ハルちゃ…さん(3) ページ31

続き


リボーンは同心術を体得しているのだが、歩美はそれが効きにくく聞こえずらい…何を考えているのかがわからない

しかしそれでも…リボーンは、歩美を家庭教師の義務ではなく、リボーン本人として止めるべき言葉をかけねばと心から思った


先ほどの言葉はとっさに出たものだったが、歩美は自分自身を否定させることを恐れる…ゆえに、歩美自身の肯定と居場所を示すことで、落ち着きを取り戻そうとした

歩美はリボーンの言葉に、未だ顔は青白く目に涙はたまっているものの…そのうるんだ目に光が戻り、その焦点もしっかりとリボーンに向いている


そしてわずかに体をわずかにこわばらせたまま、この事件の原因たるハルに視線を向ければ…



ハ「Σひっ!あ、あの…っ、その…」



先程の歩美の恐怖が抜けていないようで、顔色が良くなっていく歩美とは反対に顔色が悪い…そして歩美もまた、吹っ切れてはいない

一歩…また一歩とハルから後ろへと距離をとり、登校中だということも忘れて学校からは正反対の自宅へ逃げるように走る


リボーンは歩美の肩に乗ったまま、何も言わない…


家に…は、帰らず…途中にある公園に立ち止まると、入口から見ずらいすべり台の影に膝を抱えて座った

そんな歩美を…リボーンは何を言うわけでもなく、ただ見つめていた…彼らしくなく、何を言っていいのかわからなかったから



『っ…っっ……うぅっ…り、ぼぉんっ…』

リ「…なんだ」

『わ、たしは…おかしぃん、です……ふつぅじゃ、ない…』

リ「ああ。あいつから聞いてるぞ。お前は子供の時から子供らしくなくて、誰からも不気味がられるほど…まるで同い年のようだったってな
でもな…お前は、沢田歩美はオレの生徒だ。オレがお前のかてきょーである限り、オレはアユを信じてんだぞ」

『……きっ、と…話を、聞いても…頭が、おかしぃだけ…だって…思う…』

リ「聞いてやるぞ。お前が聞いてほしいっつーなら、どんなおしゃか話だって笑って聞いてやる。生徒であるお前の話を、かてきょーのオレが信じてやらなくてどうする?
まあ、いつでもいいぞ。話したくなるくらいまでなら待っててやる」

『っ……ありがとう…リボーン』



こんな私を、信じてくれて…


涙を袖で拭って立ち上がった歩美は、リボーンを抱えて再び自宅に向かって歩き出す…


自分を信じてくれた大切な恩師に、自分自身の真実を伝えるために…

標的30…悪夢の時(1)→←標的28…三浦ハルちゃ…さん(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:REBORN , 成り代わり , 沢田綱吉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くまさん(プロフ) - とても面白いです!ツナの成り代わり小説が好きなのでみれてよかったです!これからも頑張ってください (2019年2月22日 1時) (レス) id: b86cabc8e3 (このIDを非表示/違反報告)
レインガーナ(プロフ) - えーと、今回はじめてすべて読んですごく面白かったです!オチは獄寺君が良いなぁ(ボソッ (2019年2月11日 23時) (レス) id: c89d3d410a (このIDを非表示/違反報告)
十六夜☆(プロフ) - ミリアさん、本好きさん。コメントありがとうございます!オチついては雲雀さんが多いようですが、現在は獄寺くんをと思ってます。ツナ成り代わりで雲雀さんオチって結構多いので… (2019年2月10日 15時) (レス) id: daaab74543 (このIDを非表示/違反報告)
本好き - とても面白いです。この作品のファンになってしまいました。続きがきになりまます!無理をせずに更新頑張って下さい!応援しています!オチがあるなら雲雀恭弥さんがいいです。 (2019年2月10日 11時) (レス) id: 85ea7aa836 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - リボーンのツナの成り代わり作品は、大好きなので凄く嬉しいです!!今後の展開と続きが楽しみです!!オチがあるなら雲雀さんをお願いします。今後も無理せず体調に気をつけて自分のペースで更新頑張って下さい。ファンとして応援してます。 (2019年2月10日 10時) (レス) id: 5216ee3091 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜☆ | 作者ホームページ:http://maru1215  
作成日時:2019年2月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。