検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:116,813 hit

第三百六十三訓 ページ9

前回のあらすじ…本当の恋、本当の愛
ーーーーーーーーー
冬の日…


江戸では、大西星から流れ込んだと思われる新種のウイルスによるインフルエンザが、大流行していた


それはもちろん、真選組も例外ではなく…



土「ゲホッ!ゲホゲ…Σブェクション!!」

山「春桜補佐!副長が盛大にくしゃみしました」

『ほらティシュ』

総「ゴホッ!ゲホゲホッ…Σゴフッ!」

山「Σうわあっ!補佐!沖田隊長が吐血しましたァ!!」

『ティシュ口に詰めとけ』



現在、真選組の(Aを除く)トップ3が乗らなくていい流行に乗ってしまった


それ以外の下の者たちは、看病に仕事にてんてこ舞い状態となっているのだ



『全く…タダでさえ忙しくなるこの時期に、揃いも揃って風邪なんて引きやがって』

土「わ、悪ィ…ズビッ」

総「ふみわふぇん(すいやせん)…ペッ」

『で?この更に忙しい時に、近藤さんはまた勝手にいなくなるなんてな…』

山「お、おそらくまた、姉御のところだと…」



恐る恐る答える山崎に、Aは額を押さえながらため息を吐く…わかりきっているという意味で



『いつもの健康状態なら、特に心配せずとも無事に帰ってくるんだが、風邪を引いた状態だからなァ…
山崎、すまんが、近藤さんを迎えに行ってくれるか?』

山「は、はい!了解です!」



そう言って駆けていく山崎を見送り、Aも同じように部屋を出て行こうとする



土「あ、おい、A!どこ行くんだ!?」

総「そうでさぁ、A!
土方コノヤローと二人きりとか、考えただけで…Σうっ!吐ぎぞゔぅ…!!」



そう、二人はものすごく…ものっすごく珍しく、同じ部屋に隣同士で寝ているのだ


もちろん、二人は嫌がったが…Aの無言の圧力に首を横には振れなかったのだ



土「ふざけんな…テメェ死ねェ…」

『黙って寝てろ。ったく…途中にしてたお粥の続きを作りに行くだけだ』



すると、二人はAをジト目で見つめた
いや、熱があるせいで元々ジト目なのだが…



『…なんだよ』

土総「「…いつ帰ってくる?」」

『……はぁ?
子供かよ…すぐ帰るさ』



そう言って、Aはジト目で見てくる土方と総悟に手を振った



続く

第三百六十四訓→←第三百六十二訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十六夜☆(プロフ) - ミリアさん» コメントありがとうございます!リアル事情が忙しいのと次の予定が入っているため作るかは未定ですが、作るとすればワルトリとKは知らないので転スラで書くと思います (2017年11月23日 18時) (レス) id: cb146d85e2 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く面白かったです続きが楽しみですもし今後他の作品を作る予定があったら銀魂の高杉か銀時の姉か妹がワールドトリガーかKか転生したらスライムだった件の世界にトリップか転生した作品が読んでみたいです説明が下手だったらすみませんこれからも更新頑張って下さい (2017年11月22日 12時) (レス) id: 14f5017be6 (このIDを非表示/違反報告)
マグロ(natusuzu)(プロフ) - このシリーズを最近見始めました!めちゃくちゃ面白いです!これからも頑張ってください! (2017年11月20日 19時) (レス) id: ae3e5d6dd9 (このIDを非表示/違反報告)
天羽苺(プロフ) - この作品は昔から読ませて頂いていて、続きがすごく気になります(笑)更新頑張ってください! (2017年8月13日 20時) (レス) id: e96f55d5d0 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜☆(プロフ) - ぶつりさん» Σ(°д°ノ)ノほ、ほんとだ!!すみません、今直しました!ぶつりさん、教えて下さりありがとうございます!! (2016年9月14日 19時) (レス) id: cb146d85e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜☆ | 作者ホームページ:http://maru1215  
作成日時:2016年2月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。