検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:116,814 hit

第四百三訓 ページ50

前回のあらすじ…紙芝居
ーーーーーーーーー
蓮蓬事件から数日後…



『UNO!』

沖「げ、また負けちまった…」

土「おら、終わったんならさっさと仕事に戻れ!」

沖「チッ…土方雑魚ヤロー」

土「てめーだって負けてんだろーがァ!!」

『ま、強さはどっこいどっといだったぞ』



サボり防止に沖田とUNOをやったAは結構あっさり勝ち、土方に連れられてめんどくさそうに仕事に戻っていく


そんな二人の後ろ姿を眺めながらカードを片付けていれば、また殴られたのだろう頬をはらした近藤がカードを拾い上げた



近「しっかし、Aは本当にUNO強いなー」

『そうですか?あいつらが弱いだけじゃ…』

近「いやいや…で、どっかで練習とかしてたのか?」

『練習…ではないんだが、つい最近散々やったような気がするんだよなー…』

近「んー…万事屋の連中とか?」

『んー……』



UNOのカードを眺めながら周りを見回せば、テレビに映った“蓮舫”の文字と、テレビの上に置かれた白いペンギンのようなぬいぐるみ…



『…は?』

近「ん?どーかしたか?」

『あのぬいぐるみ?ちょっとキモいんだが…』

近「キモいとはなんだ!!これはお妙さんに貰った、宇宙怪獣ステファンだ!!」

『ステファン…?』

近「ああ、俺もよくは知らないんだが…お妙さんがとても嬉しそうに譲ってくれたんだ」

『なるほど…ゴミ処理に使われたワケだな』



こんな会話をしてる中でもなにか出てきそうに頭をひねっていれば、ふと…浮かんだのは桂の顔



『……なるほど、エリザベスか』

近「え?ちょっ、A!?」



近藤の停止を振り切るように走り出したAは、宛もなく走り続け…辿りついたのは夕陽浴びる川原


そこには既に、万事屋メンバーと桂、快援隊の二人が揃っていて…その正面には配られたUNOが置いてある


Aも他のメンバーに習うように、既に配られていたUNOの前に座り…残った空いている場所は、一箇所


夕焼け染まる暁の空に白い戦艦が浮かび上がるのを見上げ、風に吹かれて特徴的な顔を描くように地面に置かれたUNOのカードが舞う


ボロボロになった星を立て直すために帰っていくエリザベス達蓮蓬を見上げ、桂達は笑顔で見送った


そしてそんな彼らに近づいてくるのは…



エ「〈あの、桂さん。今帰りました〉」



ヘルプを頼んで長期休暇に出ていたレギュラーエリザベス


一人の友は去ってしまったが、結局は…今日も平和なままなのだ



蓮蓬篇完結

この小説の続きへ→←第四百二訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十六夜☆(プロフ) - ミリアさん» コメントありがとうございます!リアル事情が忙しいのと次の予定が入っているため作るかは未定ですが、作るとすればワルトリとKは知らないので転スラで書くと思います (2017年11月23日 18時) (レス) id: cb146d85e2 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く面白かったです続きが楽しみですもし今後他の作品を作る予定があったら銀魂の高杉か銀時の姉か妹がワールドトリガーかKか転生したらスライムだった件の世界にトリップか転生した作品が読んでみたいです説明が下手だったらすみませんこれからも更新頑張って下さい (2017年11月22日 12時) (レス) id: 14f5017be6 (このIDを非表示/違反報告)
マグロ(natusuzu)(プロフ) - このシリーズを最近見始めました!めちゃくちゃ面白いです!これからも頑張ってください! (2017年11月20日 19時) (レス) id: ae3e5d6dd9 (このIDを非表示/違反報告)
天羽苺(プロフ) - この作品は昔から読ませて頂いていて、続きがすごく気になります(笑)更新頑張ってください! (2017年8月13日 20時) (レス) id: e96f55d5d0 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜☆(プロフ) - ぶつりさん» Σ(°д°ノ)ノほ、ほんとだ!!すみません、今直しました!ぶつりさん、教えて下さりありがとうございます!! (2016年9月14日 19時) (レス) id: cb146d85e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜☆ | 作者ホームページ:http://maru1215  
作成日時:2016年2月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。