検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:116,823 hit

祝☆第四百訓 ページ47

前回のあらすじ…仲間=財宝
ーーーーーーーーー
銀時達が戦い始めてすぐ、各所で爆発が起こる


そして周囲からエリザベス…江連将軍が裏切ったというプラカードがあたりを埋め尽くす


戦闘中だった他のエリザベス達も慌てふためき始め、坂本はライトを引き連れ楽しそうに笑った



坂「金時、A!商談成功ぜよ!!」

『良かったな、銀時。お前ならきっといい値で売れるに違いな…』

銀「売れてたまるかァァァ!!」

坂「ああ〜そっちじゃのうてー…」

銀「『…は?』」



なんと、エリザベス達は彼らのトップである米堕卿を裏切り地球を救うという選択をしたというのだ

戦闘を続行する必要のなくなった銀時達は、一足先に快援隊の戦艦に戻るために走る



『しかし…この騒ぎに乗じたとはいえ、どうやって説得したんだ?』

坂「ん?ああ…アクトレイザーぜよ」



そうして見せてきたのは、アクトレイザーと書かれたシンプルなスーファミのカセット



銀「…は?何、そんなん一つで地球助かんの?
俺等の苦労は何だったワケェ?」

『ほら急げ!あっちはなかなかピンチのようだからな!』



Aの言った通り、米堕卿を裏切ったエリザベスが反撃され、宇宙に投げ出されていた桂がそれを救っていた


坂本率いる快援隊の戦艦と、地球側に寝返った全蓮蓬が米堕卿を囲い込み狙いを定め…放つ



坂「待たせたの、ヅラ。蓮地同盟成ったぜよ」



蓮蓬達はプラカードを捨て、友のいる地球を救うため…地球の為に戦った友のために…空っぽの母星をおとそうとしている



坂「蓮地同盟第一条…地球人と蓮蓬でUNOをやる時は、宇宙ルールを優先せよ
第二条…地球に蓮蓬が遊びに来た時は、ファミコンだけじゃなく思う存分スーファミをやらせよ
つまりわしらはもう友達じゃきの」

『まあ、今じゃ逆にファミコンやスーファミはレアレベルでないと思うが…古すぎて』

坂「地球へいけば、アクトレイザーがたらふく食えるぞ!!」

『あ、アレやっぱり食べんの?』



桂はエリザベスとの仲を完全に回復させ、全戦艦と頑侍で米堕卿を狙う


そして米堕卿の攻撃を退けるのは、快援隊の先頭に立つ銀色…



銀「空っぽの(はこ)なんざてめーにくれてやるさ。そいつがてめーの棺桶だ
誰も心に留める事もなく、誰の心にも留められる事もなく、空っぽのまんま空っぽの星で消えていけェェェ!!」



最後は銀時の一撃が米堕卿を貫き、誰もいない空っぽの星は大きな火柱をあげた

第四百一訓→←第三百九十九訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十六夜☆(プロフ) - ミリアさん» コメントありがとうございます!リアル事情が忙しいのと次の予定が入っているため作るかは未定ですが、作るとすればワルトリとKは知らないので転スラで書くと思います (2017年11月23日 18時) (レス) id: cb146d85e2 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く面白かったです続きが楽しみですもし今後他の作品を作る予定があったら銀魂の高杉か銀時の姉か妹がワールドトリガーかKか転生したらスライムだった件の世界にトリップか転生した作品が読んでみたいです説明が下手だったらすみませんこれからも更新頑張って下さい (2017年11月22日 12時) (レス) id: 14f5017be6 (このIDを非表示/違反報告)
マグロ(natusuzu)(プロフ) - このシリーズを最近見始めました!めちゃくちゃ面白いです!これからも頑張ってください! (2017年11月20日 19時) (レス) id: ae3e5d6dd9 (このIDを非表示/違反報告)
天羽苺(プロフ) - この作品は昔から読ませて頂いていて、続きがすごく気になります(笑)更新頑張ってください! (2017年8月13日 20時) (レス) id: e96f55d5d0 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜☆(プロフ) - ぶつりさん» Σ(°д°ノ)ノほ、ほんとだ!!すみません、今直しました!ぶつりさん、教えて下さりありがとうございます!! (2016年9月14日 19時) (レス) id: cb146d85e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜☆ | 作者ホームページ:http://maru1215  
作成日時:2016年2月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。