検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:116,825 hit

第三百六十八訓((会話少なめ ページ15

前回のあらすじ…父親
ーーーーーーーーー
二十年以上前…

天人が襲来するよりも前の話…


男…蜘蛛手の地雷亜(じらいあ)

Aの父親…春桜月光(げっこう)


このふたりはかつて、“お庭番”と呼ばれる将軍直属の忍集団に属していた
そんな中でも、歴代最強を争うほどの実力を持っていた


地雷亜は変幻自在の糸を操り、いかなる場所をもまるで己の巣のように…縦横無尽に闊歩し蹂躙する
病的なまでに将軍に忠誠し固執し、滅私奉公…己を殺して任務のためだけに生きていた


そんな彼には唯一…気兼ねなく接する者がいた
それこそが、“桜吹雪の月光”と恐れられた男だった


月光は、疾風を思わせる素早い動きと、その風に乗って止むことなく放たれる桜色のクナイの雨で、敵地を蹂躙するという戦い方を得意としていた
しかし性格は幼稚…子供っぽく負けず嫌いなせいか、地雷亜によく突っかかっていた


そんな彼らはいつしか…技を磨き合い、助け合い、高め合う…ライバルと呼べるような関係になっていた



地《おい!月光…しっかりしろ!》



任務中…任務を終えたふたりは疲弊し、休んでいたところを敵に狙われ、月光が盾となり重傷を負ってしまった


タダでさえ疲弊していての負傷に、体が悲鳴を上げていた…

もう、限界だと…



《はは…大袈裟だぞ、地雷亜》

地《大袈裟にもなるだろ!お前、その傷じゃもう…》

《ああ…ダメだろうな
こういう仕事だし、死ぬ覚悟はいつでも出来てるさ…》

地《……俺はまた、失うのか…》

《はははっ、そんな暗い事言うなよ》

地《……なにか、やり残した事は…ないのか?》

《ふむ…そうだなぁ
とりあえず、お前をギャフンと言わせられなかったこと》

地《おい…(怒)》

《ジョーダンジョーダン、本気にすんなよ
……俺さ、家族がいるんだ。妻と娘…》

地《ほぅ…それは初耳だな》

《けどまっ、娘生まれてすぐに出てきたから、かれこれ五年は帰ってねーんだけどな(。•̀ᴗ-)✧》

地《……それが、お前の心残りか?》

《……ああ…一度くらい娘に…父親らしいこと…やってやりたかった…から、よ》

地《……もし、お前の家族に合うことがあれば、お前の事は伝えておいてやる
だから、安心して眠れ》

《ぁぁ…悪ィな……頼んだぜ……桜色の髪の…俺の娘を…頼んだ…地雷亜》



力尽きたように落ちた手を、地雷亜は見つめていた



地《……月光…お前まで…》

第三百六十九訓→←追加設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十六夜☆(プロフ) - ミリアさん» コメントありがとうございます!リアル事情が忙しいのと次の予定が入っているため作るかは未定ですが、作るとすればワルトリとKは知らないので転スラで書くと思います (2017年11月23日 18時) (レス) id: cb146d85e2 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く面白かったです続きが楽しみですもし今後他の作品を作る予定があったら銀魂の高杉か銀時の姉か妹がワールドトリガーかKか転生したらスライムだった件の世界にトリップか転生した作品が読んでみたいです説明が下手だったらすみませんこれからも更新頑張って下さい (2017年11月22日 12時) (レス) id: 14f5017be6 (このIDを非表示/違反報告)
マグロ(natusuzu)(プロフ) - このシリーズを最近見始めました!めちゃくちゃ面白いです!これからも頑張ってください! (2017年11月20日 19時) (レス) id: ae3e5d6dd9 (このIDを非表示/違反報告)
天羽苺(プロフ) - この作品は昔から読ませて頂いていて、続きがすごく気になります(笑)更新頑張ってください! (2017年8月13日 20時) (レス) id: e96f55d5d0 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜☆(プロフ) - ぶつりさん» Σ(°д°ノ)ノほ、ほんとだ!!すみません、今直しました!ぶつりさん、教えて下さりありがとうございます!! (2016年9月14日 19時) (レス) id: cb146d85e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜☆ | 作者ホームページ:http://maru1215  
作成日時:2016年2月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。