検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:31,347 hit

クレープ ページ11

「お待たせしました」


店「い、如何でしたか?」


「これでお願いします」


店「ではレジへどうぞ」


レジで財布を出しながら、店員に微笑みかける


「騒がしくてすみませんでした」


店「い、いえ」


後ろの2人をチラチラ見ながら店員は会計を進める


店「何方と、お付き合いなさってるんですか?…あ、すみません!(つい聞いてしまった…!)」


神田は少しキョトンとして、お釣りを受け取りながら理解した様に笑う


「嗚呼、どっちも違いますよ…ありがとうございます」


店「あ、ありがとうございましたー!」


少し意味深な神田の笑み(無意識)に店員は一人悶々とする


店(何方もって…アレ何方もあの女の子の事好きでしょ!!?え、気付いてないの??
でもあの雰囲気は気付いてるよね?…え、あの男の子2人大変…)


とりあえず


店(今時の高校生ってすっごいな…)


特設水着売り場店員、短期バイトのお姉さん(22)
遭遇したもどかしい関係を保つ3人組に悶える


ーーー


無事水着を購入し、一つ降りる


中「次何処回る?」


「あ、クレープ食べたい」


見つけたクレープ屋を指差してAが言った


太「はいはい」


「あそこ結構美味しいんだって」


中「ホントに好きだな…」


太「座って食べようか」


「じゃあ何か飲む?」


中「だな」


誰も異論を唱えず、そのまま席を取る


「治座ってて、何食べる?」


太「あの珈琲クリームにキャラメルソースのにするよ。飲み物も珈琲」


「了解」


Aと2、3組が並ぶ列の最後尾に着く


「中也は?」


中「チョコバナナとバニラアイスの、あと珈琲」


「私はイチゴとバナナのにカフェオレかな」


注文を済ませ、分担してクレープと飲み物を運ぶ


「ん、裏切らない美味しさ」


太「一口食べるかい?」


差し出された珈琲キャラメルを太宰の手からそのまま食べる


「ん、美味しい…!甘過ぎないし、クリームが良い」


太「甘い物食べてる時のAは何時も幸せそうだね」


ふふ、と楽しそうに太宰が笑った


「中也のもちょうだい」


中「ほら」


一口食べさせた後に、スプーンでバニラアイスを突っ込んでやる


「このアイス美味しくない?」


中「嗚呼、当たりだな…チョコ付いてんぞ」

ショッピング→←試着



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 学パロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アクエリアス(プロフ) - 紅生姜さん» ここ数ヶ月更新が停滞してしまいすみませんでした…!これからまたぼちぼち更新していきたいと思っているので、よろしくお願いします!楽しんでいただけたら幸いです! (2019年8月5日 19時) (レス) id: aac96d2a4f (このIDを非表示/違反報告)
紅生姜 - とても面白かったです!だいぶ前から見ていたのですが最近更新が早いのでとても楽しみにしてます (2019年8月4日 17時) (レス) id: d538ff0020 (このIDを非表示/違反報告)
アクエリアス(プロフ) - RIRIAさん» ありがとうございます!そんな、何回もですか!?わ、ホントに…ありがとうございます(*´Д`*)頑張ります! (2019年2月27日 18時) (レス) id: aac96d2a4f (このIDを非表示/違反報告)
RIRIA - すっごく面白いです!何回も読ませて頂いています!更新、頑張って下さい!待ってます〜! (2019年2月27日 0時) (レス) id: 6222c289eb (このIDを非表示/違反報告)
アクエリアス(プロフ) - 涼雅さん» 良いですよね、修学旅行!私は小6の頃日光に行きました!舞台として京都と沖縄で迷ったのですが、沖縄でお送りしてます(^ ^)素人の文章ですが、沖縄での修学旅行を楽しんで頂けたら幸いです!太宰、良いですよね!! (2018年8月10日 18時) (レス) id: aac96d2a4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクエリアス | 作成日時:2018年5月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。