検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:8,352 hit

2話 うわ美人。 ページ3

白い光が私の瞼から透けて来て、渋々目を開けた。

目に入ったのは、青空。快晴。

昨日のことは、覚えてないけど、なんだ、いつも通り公園のベンチで寝てたのか。


『……あれ?』

もうこのまま眠ってしまおう、ともう一度目を閉じて、横になろうとした瞬間、違和感を覚えた。

勢いのまま体を起こそうとして思った。

『ぁ、え?』

が、実際起こせたのは首だけで、体は、木の幹に縛り付けられていた。


何がどうなってる。昨日って、何してたっけ、私。


「__気が付いたか?」

声が私に聞いてるのかと気付くのに時間はかかったが、私は顔を上げた。

「まぁ、少々手荒な真似をしたのは許してくれ。」

うわ美人。この世のものとは思えない。

全くそうは思ってなさそうな謝り方だが、美人だからもう何でもいいや。


『ま、取り合えず、この縄外してもらっても』

「駄目だな。」

まさかの即答に私の想像の斜め上をいかれた。まーじか。


ていうか、顔上げて気づいたんだけど、凄く立派なTHE日本!って感じの庭だな。ここ。

私が絞められている木は、柿の木だし(多分)、美人の後ろに広がる池は、
もうどこまでか分からない位大きい。

それに建物らしいものがない。多分大分家からは離れた場所なのだろうか。


『あのー、私、今どこにいます?』

「ここにおるだろう。」

ああああ。なんて日本語って難しいんだ。


『場所です!プレイシス!!』

「ははは、変なヤツだ。俺たちの場所なんざ、言わなくても承知済みであろう。

__それとも、確認か……?」


おかしい、大分おかしいぞ。この人。

3話 殺されるぅぅぅぅぅぅうう→←1話 審神者、ですよ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

及川パドル(プロフ) - しかし、残り少ない春休みにバシバシ更新していきますので、お付き合いいただけると、嬉しいです。 (2019年4月4日 10時) (レス) id: b4e1cbb006 (このIDを非表示/違反報告)
及川パドル(プロフ) - 「最近更新してねぇじゃねぇか!」 と思われた審神者様。 申し訳ございませんでした。 少し旅(旅行)に出かけておりました。 といっても更新してなかった日数と旅行期間の計算が合わないんですよねぇ……。 ナンデダローナー。 (2019年4月4日 10時) (レス) id: b4e1cbb006 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:及川パドル | 作成日時:2018年10月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。