検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:22,179 hit

第15話∶新しい友達* ページ47

宮地「そういや、A。」
A「なあに、清志君?」

もうすぐ夏の終り。いつも通り武内家で打ち合わせを終えた宮地は、思い出したようにAに声をかけた。
ちなみに宮地がAを先生と呼ばない時は、決まってプライベートの話だった。
対してAは特にプライベート等関係なく、清志君と呼んでいるが、子供たちの前では宮地さんと呼ぶようには気をつけている。

宮地「“ 佳 夜 ”がさ、こっちに戻ってくるんだってよ。んで、ここ来たいって。」
A「え!? “ 佳 夜 先 輩 ” が!!?」

そう驚いたAの瞳はとても輝いていた。
 


******


数日後、武内家に訪れたのは綺麗な黒髪を編み込んだ女性と清志君だった。
女性の足元には涼太と同い年くらいの男の子2人と、女性と清志君の腕には可愛いベビー服を着た赤ちゃんが1人ずつ抱えられていた。

A「お久しぶりです、佳夜先輩!」

佳夜「Aちゃんひさしぶり。急にごめんね?」

彼女の名前は佳夜。
Aの高校時代の先輩で当時からA達に良くしてくださり、卒業後もよく連絡を取り合っていた仲だ。
ただ佳夜先輩が結婚後に東京に引っ越してしまった為、ほとんどメールや手紙でのやり取りのみとなってしまったのだ。
しかし、この度彼女の旦那の転勤が決まり、再びこちらに戻ってこれたらしい。

佳夜「はじめまして〜、“ 宮 地 佳 夜 “ です。」

今武内家にいるのは下3人の弟組。佳夜先輩と面識があるのは浩志だけなのだが、正直かなり小さい時のため浩志も憶えているかあやしい所だ。
佳夜先輩が挨拶すると、3人は目を大きく開いて非常に驚いた様子だった。


涼太「えぇえええ!?!?宮地しゃんって結婚してたんスか!?!?」


玄関先に末っ子の黄色い声が響いた。
双子も同意見だったらしく、口を開けて驚愕している。

宮地「なわけねーだろ!俺の“ 弟 ”の嫁さんだよ!!」


清志君が負けず劣らずの声で言うため、子どもたちがビクリとすくむ。
母たちはというと子どもたちの誤解が可笑しくて笑ってしまった。

そう、宮地佳夜。旧姓、眞田佳夜は、宮地清志の弟、宮地裕也君の奥様なのだ。

第15話∶新しい友達**→←第14話:双子ケンカする*****



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちたろう(プロフ) - 【青空】さん» 最新話は青空ちゃんの為に書きましたwよかったら覗きに来て下さいましヽ(・∀・)ノ (2017年12月6日 21時) (レス) id: e570a6a628 (このIDを非表示/違反報告)
【青空】(プロフ) - もちたろうさん» うわぁああ(´;д;`)もちたろうさんお久しぶりです!!すごく返信遅くなってごめんなさい;;そしてごめんなさい、占ツク卒業できませんでした(笑)たぶん、これが終わったら今度こそ卒業します(笑) (2017年12月3日 23時) (レス) id: db1394b227 (このIDを非表示/違反報告)
もちたろう(プロフ) - 青空ちゃんが!!ヽ(・∀・)ノお久しぶりですー!!もちたろうですヽ(^ω^)ノ久々に復帰してみました!青空ちゃんが更新してて嬉しい!びっくりですヽ(・∀・)ノ (2017年12月1日 19時) (レス) id: e570a6a628 (このIDを非表示/違反報告)
【青空】(プロフ) - まりさん» ありがとうございますヽ(〃´∀`〃)ノ覚えていてくださった方がいるだけで嬉しいです。作者冥利につきます( ;∀;)更新かなり遅めですが宜しくお願いします (2017年10月3日 1時) (レス) id: db1394b227 (このIDを非表示/違反報告)
まり(プロフ) - 初コメ失礼します!!青空さんの書く小説が大好きです!!浦城ちゃん達も大好きで、イラスト集もずっと見せていただいてました!!また青空さんが書くみんなに出会えるとは感激です!!お体に気をつけて頑張ってください!! (2017年10月1日 21時) (レス) id: 5d42e363e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:【青空】 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/sorairo749  
作成日時:2017年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。