検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:22,175 hit

第6話:愉快な誠凛保育園*** ページ19

涼太たちが振り替えると日向先生よりもっと背の高い男性が立っていた。
青峰「あ、火神。」
涼太「火神っち
火神「だから先生をつけろって;;」
火神先生は去年誠凛保育園にやってきた新米先生だ。
経験が浅く、また中身が子供に近いせいか子供たちから舐められているのが悩みだ。
涼太「あぁ!赤ちゃんっす!」
火神「あぁ、ちょっと散歩中でな。」
そんな彼の受け持ちは意外なことに乳幼児クラスだ。
彼が抱くとただでさえ小さい赤ちゃんが、余計小さく見えてしまう。
涼太「かわいいっす〜。」
にこにこご機嫌そうに笑う赤ちゃんに涼太は夢中だった。

火神「にんじん、嫌いなのか?」
涼太「う、、、;;」
火神「ちゃんと食べないと俺みたいに大きくなれねーぞ?」
青峰「火神だってピーマン嫌いだろ?」
火神「俺はピーマン大好きだ!」
青峰「嘘だろ!お前変わってんな〜...」
火神「おいおい;;なぜそうなる;;」
黄瀬「にんじんも?」
火神「あぁ!俺は嫌いなものねぇからな!」

「さっすがだねぇ〜火神先生。」
ひょいっと顔を覗かせたのはにこにこ笑う男性と優しげな男性。
黒子「小金井さん、水戸部さん。」
小金井「黒子くんはいつも全部食べてくれるから作ったかいがあるからうれしいよー!な、水戸部!」
水戸部「コクコク」
現れたのは管理栄養士の水戸部さんと調理員の小金井さんだ。
いわゆる給食のおばちゃんならぬ、給食のお兄さんだ。
水戸部「...^^」
小金井「水戸部先生が、にんじんもピーマンも栄養たっぷりだから食べてみてって。」
涼太「それは...知ってるっすけど...」
じっとにんじんを見つめる涼太。
黒子「涼太くんふぁいとです。」
火神「そうだぞ涼太。小菊も応援してるぞ!」
火神先生の抱える小菊ちゃんが涼太を見て「きゃっきゃっ」と笑う。
涼太はぐっとフォークを握って、にんじんをぱくりと食べた。
涼太「ん!!」
青峰「だ、大丈夫かよ涼太!生きてっか!?」
涼太「にんじん、すっごく甘くて美味しいっす!」
涼太はキラキラと目を輝かせて言ったのだ。今までなんで食べられなかったのか不思議なくらい美味しかったのだ。
黒子「やりましたね、涼太くん。」
火神「すっげえじゃん、小菊、にいちゃんすごいな!」
火神先生の中で笑う小菊ちゃんに涼太はピースをしたのだった。

第6話:愉快な誠凛保育園****→←第6話:愉快な誠凛保育園**



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちたろう(プロフ) - 【青空】さん» 最新話は青空ちゃんの為に書きましたwよかったら覗きに来て下さいましヽ(・∀・)ノ (2017年12月6日 21時) (レス) id: e570a6a628 (このIDを非表示/違反報告)
【青空】(プロフ) - もちたろうさん» うわぁああ(´;д;`)もちたろうさんお久しぶりです!!すごく返信遅くなってごめんなさい;;そしてごめんなさい、占ツク卒業できませんでした(笑)たぶん、これが終わったら今度こそ卒業します(笑) (2017年12月3日 23時) (レス) id: db1394b227 (このIDを非表示/違反報告)
もちたろう(プロフ) - 青空ちゃんが!!ヽ(・∀・)ノお久しぶりですー!!もちたろうですヽ(^ω^)ノ久々に復帰してみました!青空ちゃんが更新してて嬉しい!びっくりですヽ(・∀・)ノ (2017年12月1日 19時) (レス) id: e570a6a628 (このIDを非表示/違反報告)
【青空】(プロフ) - まりさん» ありがとうございますヽ(〃´∀`〃)ノ覚えていてくださった方がいるだけで嬉しいです。作者冥利につきます( ;∀;)更新かなり遅めですが宜しくお願いします (2017年10月3日 1時) (レス) id: db1394b227 (このIDを非表示/違反報告)
まり(プロフ) - 初コメ失礼します!!青空さんの書く小説が大好きです!!浦城ちゃん達も大好きで、イラスト集もずっと見せていただいてました!!また青空さんが書くみんなに出会えるとは感激です!!お体に気をつけて頑張ってください!! (2017年10月1日 21時) (レス) id: 5d42e363e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:【青空】 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/sorairo749  
作成日時:2017年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。