検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:22,182 hit

第4話:末っ子の親友*** ページ13

と、あれだけ息巻いていたAではあったが。
A「も、もう無理...;;」
涼太「涼太もぉ〜」
今のところ、涼太、A、共に 0 。
なのにテツヤくんは20ペアも見つけている。
つ、強い;;

黒子「もう、やめますか?半分以上取りましたし、、、」
A「いいえ!こうなったら、意地でも1ペアとってみせるわ!」
散らばったトランプを真剣に見つめ、1枚めくる。

A「 10 。」

10は一番最初に見た数字である。
確かまだ取っていなかった。
A「(ど、どこだっけ;;左辺りっていうのは覚えてるんだけど、、、)」

その時ぱしっと鋭い音がした。

涼太「これっす!」
パッと涼太が見せたのは、まさに最初に引いた10のカードだった。
A「はぁ〜〜〜〜!!!やったぁああああ!!!偉いぞ涼太ぁ!!!」
涼太「ふふーん♪涼太だって、やればできる子、なんすよ!」
A「そうだねぇ!涼太は日本一できる子だもんね!」
涼太「もっと言ってほしいっす!」
A「世界一!いや、宇宙一!!」
涼太「照れるっす〜♪」
たった1ペアだけだというのに二人は抱き合って大喜びである。
その光景をテツヤくんはぽかーんとした顔でみていたのだが、
「これじゃあ、僕が負けたみたいです。」
と子供らしからぬ苦笑いをしたのだった。

***

午後6時、武内家のチャイムがなった。

「こんばんわー、テツヤのお迎えに来ましたぁ。」
扉を開けると立っていたのは学校帰りの女の子でした。

黒子雫。
テツヤくんのお姉さんで帝光中学の1年生だ。

雫「今日はありがとうございました。テツヤ迷惑かけませんでしたか?」
A「ぜーんぜん!むしろうちが迷惑かけたくらいで;;」

黒子「姉さん、遅いです。」
雫「ごめんごめん;部活長引いちゃって。お詫びにシェイク買ってあげるから、ね?」
涼太「あっ!雫っち〜!」
雫さんを見つけて駆け寄る涼太。
輝先生といいなぜか涼太は年上のお姉さんが大好きなのだ。
すると、テツヤくんが俊敏な動きで両手を広げて雫さんの前に立つ。
黒子「姉さんは僕のです。涼太くんにはお母さんがいるからいいでしょ?」
そうキリッとして話すテツヤくんはとても可愛かった。
涼太は悔しそうにぎゅっと私に抱きついた。
涼太「じゃあ黒子っちも涼太のお母さんに触らないでくださいっす!おやつももうあげないっす!」
頬をリスみたいに膨らませる涼太に、Aと雫さんは顔を見合わせて笑ったのだった。


「「お互い大変ですね。」」

第5話:長男の同輩*→←第4話:末っ子の親友**



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちたろう(プロフ) - 【青空】さん» 最新話は青空ちゃんの為に書きましたwよかったら覗きに来て下さいましヽ(・∀・)ノ (2017年12月6日 21時) (レス) id: e570a6a628 (このIDを非表示/違反報告)
【青空】(プロフ) - もちたろうさん» うわぁああ(´;д;`)もちたろうさんお久しぶりです!!すごく返信遅くなってごめんなさい;;そしてごめんなさい、占ツク卒業できませんでした(笑)たぶん、これが終わったら今度こそ卒業します(笑) (2017年12月3日 23時) (レス) id: db1394b227 (このIDを非表示/違反報告)
もちたろう(プロフ) - 青空ちゃんが!!ヽ(・∀・)ノお久しぶりですー!!もちたろうですヽ(^ω^)ノ久々に復帰してみました!青空ちゃんが更新してて嬉しい!びっくりですヽ(・∀・)ノ (2017年12月1日 19時) (レス) id: e570a6a628 (このIDを非表示/違反報告)
【青空】(プロフ) - まりさん» ありがとうございますヽ(〃´∀`〃)ノ覚えていてくださった方がいるだけで嬉しいです。作者冥利につきます( ;∀;)更新かなり遅めですが宜しくお願いします (2017年10月3日 1時) (レス) id: db1394b227 (このIDを非表示/違反報告)
まり(プロフ) - 初コメ失礼します!!青空さんの書く小説が大好きです!!浦城ちゃん達も大好きで、イラスト集もずっと見せていただいてました!!また青空さんが書くみんなに出会えるとは感激です!!お体に気をつけて頑張ってください!! (2017年10月1日 21時) (レス) id: 5d42e363e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:【青空】 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/sorairo749  
作成日時:2017年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。