検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:95,325 hit

伝えたいこと ページ38

真司郎side


全てを話し終えると、黙りこくっているA。


その様子にやっぱり過去の事なんて話すべきじゃなかったんやろうかと感じて、後ろからAの顔を覗き込むと、俯いて目に溢れんばかりの涙をため唇を噛み締めていた。


真「え、なんでAが泣くん…、」


あ「だ、って、そんなの…、」


きっとAは俺が傷付いていると思っているんやろう。


そりゃ全く傷付いてないのかと聞かれれば、ほんの少しは…。


でもそいつとは向こうから告られてなんとなく付き合ってただけ。


元々趣味も話も合わんかったし、こないだ日高さんも言ってたけど今思えばあざといやつやったんやと思う。


変に自分に自信をもってるようなやつで、Aとは正反対なタイプだったのを覚えとる。


それに俺はそいつの事が好きだったわけやない。


引きずることなんかなかったし、未練もない。


そいつにも、今まで付き合ってきたやつにもそれは微塵もない。


俺は浮気をされた事実を知っていてほしかっただけで、今Aに伝えたいのはそこじゃない。


裏切られた事がある俺だから言えることがある。


真「A、こっち向いて。」


ピクンと小さく肩を揺らしたAは手を解くとゆっくりと振り向いて、まだ涙を浮かべたまま俺と視線を合わせる。


解かれた手をもう一度繋ぎ直して、きゅっと握りしめた。


真「ごめんな、こんな話して。
  知っといてほしかってん。
  でも俺がAに伝えたいのはそこじゃない。」


そう言うとAはじっと俺の瞳を見据える。


真「俺がこの世の中で1番嫌いなもの、知って
  る?」


あ「…虫?」


真「いや、まぁそれもやけど。」


確かに虫も嫌いやけど、それよりももっと嫌いなもの。


真「この世の中で1番嫌いなんは浮気。
  俺な、浮気って言葉も、浮気するやつも大嫌
  いやねん。
  俺の知り合いがもし浮気しとったら、縁切る
  ぐらい。」


もしも西島が宇野ちゃんを裏切るような事があったら、躊躇なく縁を切る。


それは末吉さんも、日高さんも他のやつも同じ。


真「もし浮気したんがAの友達やったら…
  縁を切ってほしいって言うてると思う。
  そんな人と付き合ってほしくない。
  それくらい嫌いやねん。」


今回は元旦那側の浮気やからそこまでは言わんけど。


真「それとな、もう1つこの世の中で嫌いなものが
  ある。
  Aを傷付けること。」

・→←もう1つの理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
設定タグ:AAA , 與真司郎、西島隆弘 , 宇野実彩子   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりぃ(プロフ) - K- Kさん» いつもありがとうございます!そのお言葉が何よりも嬉しいです(TдT)次の章では幸せなお話を書いていけたらと思ってますので、これからもよろしくお願い致します(*^_^*) (2019年3月12日 12時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
K- K - 本当にこの作品大好きです!これからも二人がずっと幸せでいてほしいですね。これからも応援してます!楽しみにしてます! (2019年3月9日 10時) (レス) id: 7746b24c2c (このIDを非表示/違反報告)
めぐ - 全然楽しんでストーリー読んでいるのでまりぃさん気にしないでくださいよ!新しい章のストーリーがどんな始まりだか今からどんなのかまだ私には想像つきません! (2019年3月9日 3時) (レス) id: 45f78a918e (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - K- Kさん» 身を持ってヒロインさんを守る姿っていいですよね(*^_^*)少しでも楽しんで頂けてたら幸いです(*^_^*) (2019年3月8日 22時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - めぐさん» 醜い嫉妬に突き動かされる姿が書きたくてこういうお話になりました。ここまでずっと優しくて人思いだったヒロインさんが見せた初めての姿いかがだったでしょうか…。楽しんで頂けてたら幸いです。 (2019年3月8日 22時) (レス) id: b565779794 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりぃ | 作成日時:2019年1月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。