検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:43,254 hit

レンアイモノ。 ページ25

彩「は!?」





私が小説家デビューして何ヵ月か経った頃。





デビュー作の話がバカ売れして、瞬く間に売れっ子になった私。








彩「レン、アイモノ?」




坂本さんに誘われてディナー中。






坂「そ。なんやかんや言って、恋愛モノが一番人気なのよ。」




うん…中学生の頃、悠飛に似たようなことを言われた。



でも、ねぇ……





坂「なぁに、その“レンアイって美味しいの?”みたいな顔は!」







グビリ、と生ビールを口に注ぐ坂本さん。



私はお酒弱いから、烏龍茶。





坂「大人なんだから、恋愛経験あるでしょ。失恋の一つや二つ…ネタになるような…」





そういう坂本さんはきっと、恋愛経験が豊富なんだろうなぁ。






えっと、砂原との恋はkzに書く予定だし、翼とのは…片想いだからあんまネタにならないし。








坂「まぁ、深く考えずに書いてみてよ。友達の話でも良いからさ。」








そう締め括ったトコロで、別れた。







恋愛経験が豊富そうなのは、黒木君だけど教えてくれなさそう。







あ〜もうっ!




誰に聞けば良いのよっ!


…とりあえず、担当の翼に連絡。



翼「どしたの、珍しいね。ソッチからかけてくるなんてさ。」




私は坂本さんに言われた事を話した。





自分が困ってることも。



翼「人の話でも良いと思うけどさ、やっぱ恋愛は、自分が経験した方が良いと思うよ。」



彩「だ、か、ら、困ってるの。」



そっか、って呟いた翼は黙りこくってしまった。


なぁに、この空白の時間は!





しばらくすると翼はあっ!っと声を上げた。





翼「じゃあさ、俺と付き合わない?」


彩「え。」


翼「マジじゃないからね。恋人っぽい事すればネタ、思いつくんじゃない?」









彩「……………ん。」








好きだった人と、こんな関係になるなんて思っていませんでした。




マジじゃないからね。



その言葉で傷ついたのは、どうしてでしょうか。






思春期では感じることの無かった、複雑な感情が芽生えてきた。


この自分の気持ちを言葉でどう表せば良いか、分からない。




一応、小説家なんだけどな。








大人の恋………不思議な響き。


あ、違った。









翼はマジじゃないんだった。




でもたぶん…私はマジ、だ。








小説的には良いんじゃない?


こんな設定。




だけど、現実はどうなんだろう。






ただただ苦しいだけな気がする。

仮だから。→←働く美形。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:探偵チームkz事件ノート , 恋愛 , 美彩   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イロハ(プロフ) - 翼×アーヤたまらない!一番好きなコンビですよ!応援してます! (2020年4月20日 22時) (レス) id: 2b4cdea49e (このIDを非表示/違反報告)
花桜L - メロンさん» お互い毎日元気で過ごせるように頑張りましょー^^ (2020年4月14日 17時) (レス) id: 4c799f114d (このIDを非表示/違反報告)
メロン - はい!コロナにかからないように頑張りますっ (2020年4月13日 15時) (レス) id: 77d3d65911 (このIDを非表示/違反報告)
花桜L - メロンさん» ありがとうございます!メロンさんも体調には気を付けてくださいねっ (2020年4月13日 12時) (レス) id: 4c799f114d (このIDを非表示/違反報告)
メロン - 凄く面白いです!更新頑張ってくださいね!体調にも気をつけてくださいね! (2020年4月12日 15時) (レス) id: 77d3d65911 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花桜L | 作者ホームページ:http://uranai:nosv.org/u.php/hp/elu  
作成日時:2019年10月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。