検索窓
今日:45 hit、昨日:78 hit、合計:149,416 hit

ページ31

*




みっともない程顔が緩んでたりしてない事だけ祈ろう(とてもテレビで見せられない)

終了後は現場での挨拶も早々にマネージャーに家の近くまで送って貰い、

デパ地下でひろご所望のチーズ入りハンバーグと大きな苺が乗ったカップデザートを買って帰宅した

いつもは出迎えで走り寄ってきた向こうから抱き着いてくる事が多いが、

今日は気持ち自分が先に抱き締めていた感はある


それも、仕方ない


この瞬間を楽しみに後半仕事を頑張ってきた様なもの




「たいすけ、ひとりでおしごとさみしくなかった?」




小さな彼を抱えながらリビングへと向かう

自分の帰宅を毎度、ニコニコと満面の笑顔で迎えてくれるのはこちらも嬉しくなるものだ




「んー、ひろと会えないのは寂しかったかなぁ」

「…っ!」




大きな目を開き、一瞬動きがピタリと止まったかと思えば、

ゆらりと体が傾いて肩に額があてられ力一杯抱き着いてきた




「……みっくんも、さみしかった…」




ぎゅうぎゅうと懸命に服を掴む小さな手さえ愛おしく感じてしまう

テレビ電話の画面の前での表情、帰宅した時の笑顔

もしかしたら、小さい彼なりに強がっていた部分もあったのかもしれない

やはり、寂しい思いをさせていたのだなとそっと頭を撫でた




「明日は俺休みだから、一日一緒に居られるよ」

「…ほんと?」

「ほんと」

「いっぱい、あそべる?」

「もちろん」




そう言えば一転、表情を明るくさせキラキラとした目で見上げてくる

…この顔を一番見たがってるのは紛れもなく自分だろう

出来れば他のメンバーにはあまり見せたくない

そんな、つまらない独占欲が生まれてしまう程

すっかり骨抜きだ(…あれ、もしかして表現古い?)

リビングの扉を開ければ、キッチンからひょこっと宮田が顔を覗かせた




「ガヤさんおかえり〜」

「ただいま。 みや、今日はありがとう。助かったよ」

「いえいえ。キタミツ良い子だったし、俺も一緒に遊んでて楽しかったよ」




笑顔で返される宮田の言葉に「そっか」と口元を緩めながら腕の中のひろを見下ろすと、

突然「あ!」と声がしたかと思うと同時、徐ろにスマホを向けられカシャッとシャッター音が響く




「、、え?」

「今ね。すっごい良い顔してた」




_

★→←★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
521人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

kurumi(プロフ) - なななさん» 楽しんで頂けて何よりです♡お気遣いまでありがとうございます。連載は出来る限り間を開けず更新したいのと、皆さんに読んで貰えているのが嬉しいので大丈夫です(笑)!二人の共同生活是非引き続き見届けて下さい( *´꒳`*) (2022年3月16日 21時) (レス) id: 65b4911c20 (このIDを非表示/違反報告)
ななな(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いています!毎日更新してくださってありがとうございます!大変じゃ無いですか?ご無理ならさないでくださいね(^^)可愛いみっくんに毎日癒されてます♪これからも楽しみです! (2022年3月16日 15時) (レス) @page44 id: d0578835d1 (このIDを非表示/違反報告)
kurumi(プロフ) - あこさん» ありがとうございます(✻´ν`✻)読み返したくなるお話を目標に書いているのでそう言って頂けて嬉しいです♡チビミツは私も書きながら自ら癒されてました(笑)まだ続く二人の共同生活、是非引き続き楽しんでください!( *´꒳`*) (2022年3月6日 3時) (レス) id: 65b4911c20 (このIDを非表示/違反報告)
あこ(プロフ) - kurumiさんのお話どれも素敵で何度も読ませていただいてます。新作のチビミツがかわいくて癒されてます!次の更新も楽しみにお待ちしております! (2022年3月5日 23時) (レス) id: c1fc4e5bf6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kurumi | 作成日時:2022年2月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。