検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:121,980 hit

ページ4

*




様々な考えが脳内を過ぎるもとにかく、少しでも、一分一秒でも早く家に辿り着きたい


早く、早く…


と焦る気持ちを落ち着かせる様に手を握り車の外の流れる景色に目線を移した






自宅マンションに車が着き、マネージャーへの挨拶もそこそこに急いで家へと向かう

待っている時も乗った後も、

こんなにもエレベーターの速度が遅いと感じるのかと思う程いつもよりゆっくりと動いている感覚だった


エレベーターが到着して扉が開き切る前にすり抜けて渡り廊下を走る

既に出していたカードキーを当て、重いドアを開けたと同時に家の奥に向かって名前を叫んだ




「ひろ!」




"たいすけー!"




いつもなら間髪入れずに即あの可愛らしい声が聞こえてくる筈


………だけど




「……?」




廊下の先、リビングは電気が点いてるものの返事も無いどころか家の中はシンと静まり返って物音もしない

…もしかして本当に寝ている?

とにかく上がろうと靴を脱ぐ際に、

何故か玄関に寝室に置いてある筈の踏み台代わりの折り畳み式の椅子が倒れてる事に気付いた

何で、此処にこれが…

疑問に感じながらも廊下を進む




「…ひろ?」




ほぼ開けっ放しの状態のリビングのドアを通り過ぎ、

まずソファを確認するもひろは居ない




「…あれ……」




慌ててキッチン、ベランダ、寝室、ほぼ物置になってる部屋、トイレ、お風呂

家の中を順番に見ても何処にもひろの姿は無かった


…どうして……、




「………ぁ、」




ふと、玄関に倒れていた椅子の存在を思い出す

一瞬、嫌な予感がして急ぎ玄関に戻り、シューズボックスを開けると…




「………無い…」




一番下の段、一番右側にひろお気に入りの靴を入れていた
それが見当たらない

すぐ近くに倒れている折り畳み式の椅子

…ほとんど開き切っていたリビングのドア




「………まさか……っ、」




家に着いてから不可解に感じてた点が一気に繋がる

当たって欲しくない予感を的中させるにはあまりにも確定要素が多い

どっと押し寄せる不安

一気に心拍数が上がり、冷や汗が背中を伝った



…どうしよう……、……どうしよう……っ、



きっと、彼は恐らく、自分を探しに








一人で外に出たのだろう








「………っっ、!!」




そう気付いた瞬間、考えるよりも先に靴を再度履きバッグを掴んで家を飛び出した




_

★→←★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (339 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
618人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ちび(プロフ) - リプありがとうございます、藤北担の妄想のような不思議な話めっちゃ良かったです。藤北の絆、素晴らしいです、2人とも本当素敵な大人になりましたよね、素敵なリプありがとうございました⚪︎絆の話またお待ちしてます⚪︎ (2023年2月23日 23時) (レス) id: ff59837987 (このIDを非表示/違反報告)
kurumi(プロフ) - ちびさん» 楽しんで頂けた様で何よりです♡妄想全開のフィクションの世界でも皆様にささやかな癒しや幸せをお届け出来ていたら嬉しい限りです。二人には二人なりの距離感や絆があるのだと私も思っています。今後もまずは彼等を信じていきたいですね。ありがとうございました。 (2023年2月23日 19時) (レス) id: 65b4911c20 (このIDを非表示/違反報告)
ちび(プロフ) - 楽しかったです今また藤北色々言われてる中逃げてきました😆なんか凄いスッキリしました、もう大丈夫だね、て、2人にはキズナがあるからそれだけで充分ですよね。藤北バンザイです、大好きです真っ赤になるミツ可愛すぎました⚪︎ありがとう♡ (2023年2月23日 16時) (レス) @page34 id: ff59837987 (このIDを非表示/違反報告)
kurumi(プロフ) - あこさん» そんな風に言って頂けて私も嬉しいです( *´꒳`*)皆様の日常にほんの少しでも幸せを届けられる作品になったら…そう思いながら書いていました。恐らく距離感鈍ったFさんに甘やかされKiさんは日々赤面してる事でしょう(笑)コメントありがとうございましたm(*_ _)m (2022年4月20日 18時) (レス) id: 65b4911c20 (このIDを非表示/違反報告)
あこ(プロフ) - kurumiさんこんにちは!最後までふたりの毎日が可愛くて愛しくて宝物みたいなお話でした。ちびみっくんにもう会えないのはさみしいですが元に戻ったふたりがしあわせそうなのでわたしもしあわせすです^^!次のお話も楽しみにしています! (2022年4月20日 14時) (レス) id: b0df43d495 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kurumi | 作成日時:2022年3月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。