検索窓
今日:24 hit、昨日:11 hit、合計:23,356 hit

五年生集結!そして話し合い ページ9

勘右衛門「あの子物凄く綺麗だったね」

Aが去った後

五年い組の尾浜勘右衛門と久々知兵助はAについて話していた

兵助「うん、なんか高嶺の花って感じがした。ん〜豆腐美味しい〜!」

勘右衛門「…でもなんか、あの子の名前聞いた事がある感じがした」

兵助「勘右衛門も?俺もそう感じてたんだよね」

勘右衛門「やっぱり?なんか思い出せる様で思い出せない見たいな」

兵助「そうそう」

すると

八左ヱ門「お!五年い組がいるぞ!」

三郎「なんかいつもより早いな」

雷蔵「多分、今日豆腐が出るから兵助が勘右衛門を叩き起こしていつもより早く来たんだよ」

五年ろ組の竹谷八左ヱ門、不破雷蔵と鉢屋三郎が食堂に来た

勘右衛門「雷蔵、凄い!大正解!」

兵助「…なんでそんな細かい事まで分かったんだ?」

勘右衛門「ねぇねぇ話したい事があるから早く頼んで来てくれ!」

三郎「話したい事…?」

勘右衛門にそう言われた五年ろ組は

おばちゃんに定食を頼むと(雷蔵が物凄く悩んだが三郎の助けもあり早く頼む事が出来た)

五年い組が座っている目の前の席に座った

八左ヱ門「話したい事ってなんだ?」

勘右衛門「さっきな、五年ろ組のお前達が来る前にくのたまの女の子がいたんだ。なぁ兵助」

兵助「うん」

三郎「くのたま…?別に居てもおかしく無いだろう」

勘右衛門「そうなんだけどなんか見た事がある様な子で…」

雷蔵「どんな子なの?」

勘右衛門「普通のりぼんより少し大きいりぼんをつけた黒髪でサラサラヘアーの子」

兵助「あと、おばちゃんにAちゃんって呼ばれてたね」

勘右衛門「そうそう!」

八左ヱ門「A…?なんか聞いた事ある様な…」

雷蔵「うん…なんか僕も聞いた事ある…」

三郎「同じく…」

勘右衛門「だよね?なんか聞いた事あるよな?」

兵助「なんか思い出せなくて…」

八左ヱ門「次、見かけたら声を掛ければいいんじゃないか?」

雷蔵「確かに。あ、でもくのたまの忍装束着てたんだよね?

くのたまだから、あまり会わないんじゃない?」

五年生「「確かに…う〜ん…」」

Aについて話していた

五年生達だがこの後直ぐに会えるなんて

誰も予想してないだろう

緊張→←五年い組



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:忍たま , rkrn , 忍たま五年生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lynn - 最近どうですか?委員会見学、無しになった所 のストーリー見ました。どのストーリーも最高すぎますし、面白いです。こんなストーリー書けるの作者であるあなたしかいないです!!なので、これからも更新頑張って下さい、自分も暖かい目で応援してます (7月30日 20時) (レス) @page43 id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - パーティナイトさん» 惚れている? のストーリー見ました。鉢屋くんと尾浜くん、庄左ヱ門の複雑な関係が混ざって面白いし、りぼんが手強いってのも意思が宿ってそれこでそ夢主が強いんだなって実感しました。 (7月28日 6時) (レス) @page41 id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - パーティナイトさん» そちらからも、気を遣って下さってありがとうございます。自分も体調整えて、戸部様みたいにユラァってならないように気をつけます。それに、早めに戸部様出せるよう無理ない様頑張って下さい (7月27日 16時) (レス) id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)
パーティナイト - Lynnさん» ありがとうございます!とても嬉しいです!私も体調に気をつけます!Lynnさんも体を大事になっさてください! (7月27日 16時) (レス) @page40 id: 66ebc3e84f (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - りぼんの大暴走のストーリー、面白かったです。パーティナイトさん、こんな面白いストーリーありがとうございます。7月は暑い日が続くので、更新も大事ですが、どうか作者さんも体を大事になさって下さい。 (7月27日 8時) (レス) id: 3d10a0695d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パーティナイト | 作成日時:2023年6月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。