検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:13,678 hit

3話 ーシェアハウス- ページ4

「(なまえ)ちゃん、着いたよー!」

そう言われ前を向くと、そこにあったのはこれまで住んでいた家の3倍はあろうかという大きなアパートだった。

流石に不破さん一人で住むのには広すぎるのではないか……。いや、でも不破さんなら、一人で優雅に暮らしてそうな気も……

『ここが…』
「そう!まぁ俺の友達と暮らしてるんだけどね」
でも部屋は結構広いんだよ?と一言。

やっぱり一人じゃなかった、よかった、と安堵している私に気づいているのかいないのか、不破さんはニコニコと私を見つめている。

「結構沢山の人と一緒に住んでるんだけど、まぁ皆面白い奴らだし大丈夫!(なまえ)ちゃんなら大歓迎されると思うよ」
『そうですかね…?』


そんな事を話しながら、不破さんは玄関のドアを開ける。
すると、丁度外に出ようとしていたらさしい男の人とばったり鉢合わせた。

「あー、ふわっち帰ってきた!」
癖毛に赤メッシュの男の人は笑みを浮かべる。
と、不破さんの後ろに隠れるように立っている私に目を移す。明らかに、驚いたように目を見開いた彼は顔に出やすいタイプなのだろうか。

「あー、この子はねぇ」
不破さんが最後まで喋りきる前に赤メッシュの彼が口を挟んだ。

「ふわっちとうとう…こんな可愛い子を誘拐してきたの…!?どどどどういう事ですかねぇ!?」
これには海よりも深く山よりも深い訳がありまして、と小言を挟む不破さんを鬼のような形相で引きずり、2人はどこかへ行ってしまった。

4話 -謎の吸血鬼とゆるふわさん-→←2話 -解決策-



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:にじさんじ , 2434 , VTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七瀬 | 作成日時:2022年1月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。