検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:446,477 hit

14 ページ15

「出せ」




ドスのきいた声で中原さんが黒服の人に命令する。
短い返事が聞こえ、ゆっくりと車が走り出した。


まずいまずい…これはまずいよ。
これからどこ行くの?絶対にポートマフィアだよね!?どうしよう。太宰さんは大丈夫かな?
まあ、あれくらいでは死なないだろうけど




「おいA。こっちこい」




俯いていた顔を上げると、出口付近に座っていた中原さんが座席をポンポン叩いていた。


つまりは、そこに座れと?




「丁重にお断りさせてもらいます」






ちゃんと笑えてるよね?にっこりスマイルで断れてるよね?
少しでも機嫌を損ねてみろ、私の首がぶっ飛ぶ。





「んな警戒する事ねぇだろ」





ちっと舌打ちしてから小さな箱を持ってこちらに近づいてくる。



その距離はあっという間に縮まり、ついには隣に座られた。
逃げようとすれば腕を掴まれてにっこり微笑まれた。


あ、はい。座れってことですね





「手前、頭から血が出てんだよ。さっき俺が壁に叩きつけた時にできた傷だ」




そういえば、思いっきり頭ぶつけてたわ。
色んなことがありすぎてすっかり忘れてた。



そっと触れてみると鋭い痛みが脳に伝わり顔を顰める。



思い出すと痛い…




そうな事を考えている間にも、中原さんは器用に物を取り出していくと私の後頭部に手を回した。


あの時のように回された手に心臓が跳ね上がる。





「じっとしてろよ」





言われた通り…というか半ば無理矢理に頭を固定されて目が離せない。





「っ!い、たい」





ピリピリ傷口が痛んで目を瞑る。



すると、後頭部に回されていた手が器用に私の頭を撫でた。






「そんな痛ぇか?」





作業している手は止めずに聞いてくる中原さん。
その声色はさっきとは打って変わって優しかった。





「そりゃあ痛いで、す…よ……っ!」





瞑っていた目を開けた私は、目の前の光景に目を見開いた。





「すまねぇ」





どうして…




開いた口は閉じず、ぽろりと言葉が漏れでた。





「なんで…なんでマフィアの人間がそんな悲しそうにしてるんですか?」





中原さんは眉を下げて笑っていた。



その瞳は悲しそうに揺れていて今にでも泣きそうだった。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (402 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
631人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリア(プロフ) - 最初はいい感じだったのに、途中から険悪な雰囲気になっててどうなるかと思いましたが、お互いに仲直りできたみたいでよかったです!素晴らしい作品をありがとうございました。 (2023年1月16日 15時) (レス) @page37 id: 4dc59746f6 (このIDを非表示/違反報告)
天さん(プロフ) - ochanekosakuraさん» こちらこそ最後までありがとうございました!泣けるような作品をかけて良かったです(*´∀`)-3 (2017年8月26日 3時) (レス) id: e35c262d1b (このIDを非表示/違反報告)
ochanekosakura(プロフ) - 完結、おめでとうございます!! (2017年6月23日 22時) (レス) id: fc991a18e7 (このIDを非表示/違反報告)
ochanekosakura(プロフ) - 中也推しの私は、最後泣いちゃいましたァ笑天さん、素晴らしい作品を、ありがとうございます!! (2017年6月23日 22時) (レス) id: fc991a18e7 (このIDを非表示/違反報告)
天さん - ユウギさん» な、なんと嬉しいお言葉を(´;ω;`)ブワッありがとうございます!続編の方も頑張りますので!(*・ω・)*_ _)ペコリありがとうございました!! (2017年3月17日 0時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天さん | 作者ホームページ:http:/http://commu.nosv.org/p/tensan819  
作成日時:2017年1月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。