検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:87,970 hit

アイツ ページ27

鉢屋三郎side







それは、大運動会が終わって数日がたったころ。
一時間目は下級生である一年は組の合同授業だった。

それなのに、まだ晴先生は朝礼にも現れていない。ギリギリになるまで来ないのか、チャイムがなり始める。







「コラッ…チャイム鳴っとるぞ!!早く席につきなさい!!!」







「あ、安倍先生…?」







「どうしました?機嫌悪いようですけど着物足りてないんですか?」







やや様子のおかしい晴先生がやっと登場した。







「……何してるんだ雨明(ドッペル)







「あーいたなそんなの」







「え?まって何?なんて?」







呆気なく見破れる変装。八左ヱ門が同意すると五年で頷きはじめる。だが、一年生や先生は困惑状態。







「…はぁ、ちょっと失礼します」







「おう…?」







先生に許可をもらって、五年集合と声をかけて物陰へ。







「で、わざわざ関西の仕事を休んで何しに来たんですか雨明(ドッペル)







「お前までドッペル呼びかいな…」







「どうせまた晴先生が心配になったとかだろ。

わはは、んっとにどうしようもねぇシスコンだなコイツ!」







八左ヱ門はとことんコイツを気に入ってないことが分かった。







「それで、晴先生とわざわざ女装してまで入れ替わって学園見学ですか?

晴先生も何をやってるんですか…」







「豆腐!晴は関係あらへんで!!

寝とるところを水と着物と一緒にトイレに封印しといたでな!!」







泣くが着物を見つけて喜ぶ晴先生がすぐに想像つくのは、慣れてしまったからだろうか。







「まぁアレは水と着物があれば三年は生きられるからいいとして…」







「晴は一般市民やぞ!二年が限界や!!

忍者共(おまえら)と違って自給自足なんか出来へん!一緒にすんやな!」







「お前ん所の化け物(いもうと)と忍者を一緒にしてません。

お前は俺の説得をな〜〜んも聞いてなかったと。」







「そ…そうやない!!







俺は晴の生徒をお前らしか知らんでな。

安心して晴を任せられるか、晴が先生としてちゃんとやっとるか偵察しに来たっちゅー訳や。







せやから頼む。今日一日晴のフリをするために協力してほしい。」

なんか色々→←罰



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イチゴじゃむ(プロフ) - たんぼさん» なんと!コメントの為に…!?ウレシイ( *˙x˙*)大丈夫ですよ!絡ませましょう!!笑笑更新頑張らせていただきます!! (2019年3月30日 0時) (レス) id: 842ab961ab (このIDを非表示/違反報告)
たんぼ - 私はケータイを持っておらずコメントが打てないのであああ。さんのケータイから送っているためIDが一緒になっています、、すみませんややこしくて!! (2019年3月29日 22時) (レス) id: de8812076d (このIDを非表示/違反報告)
たんぼ - 面白くて大好きですううう!!!何度も読み返してます(笑)利吉さんとの絡み欲しいです......わがまますみません!!!更新頑張ってくださいね! (2019年3月29日 22時) (レス) id: de8812076d (このIDを非表示/違反報告)
イチゴじゃむ(プロフ) - 五月七日さん» ありがとうございます!これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします!m(*_ _)m (2019年3月26日 13時) (レス) id: 842ab961ab (このIDを非表示/違反報告)
五月七日(プロフ) - 凄く面白いです大好きです!続きが気になります。応援してます!! (2019年3月26日 1時) (レス) id: 05191dc1a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチゴじゃむ | 作成日時:2019年3月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。