検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:282,301 hit

夜食の会 ページ14

貴方side

草木も眠る丑三つ時


つまり午前2時


現在私はリビングにてパソコン作業を行っている


晋さんも息子たちもとっくに寝ているためリビングにはキーボードを打つ音のみが響く


え?自分の書斎は使わないのかって?


だって寂しいじゃない


少しでも人の気配を感じられるリビングの方が作業には最適な場所になることもある


カタカタカタカタ


『ふぅ…あと少し…!3時までには寝ないと』


カタカタカタカタ


ひたすら画面に集中する


ガチャ


『ん?』


秀斗「…母さんまだ起きてたんだ」


『秀斗こそ、夜中に起きてくるなんて珍しいじゃない』


2つある子供部屋のうち、右側の扉から出てきたのは次男の秀斗


1度寝たら朝までぐっすりの彼が起きてくるのはとても珍しい事だ


『どうしたの?トイレ?』


秀斗「んーん。お腹すいちゃった」


『お腹すいた…!?』


秀斗「うん…」


眠そうな顔で空腹を訴えてくる


『どうしようか、何か作る?』


秀斗「うん…食べたい」


『じゃあ簡単なの作るから座ってて。フラフラして危ないわ』


秀斗「うーん」


そう言って食卓に突っ伏す


このまま本格的に寝る前に作って食べさせなきゃ


『夕食で余った白米とお出汁と…あ、生姜とネギも使っちゃおう』


冷蔵庫から使えそうなものを取り出し早速調理台へ


今回作るのは、題して【超簡単おにぎり茶漬け】


夕食で使った出汁の余りを温め直している間に鰹節やお醤油、ゴマなどを混ぜたおにぎりを握り、生姜やネギを少量刻む


『う〜んお出汁がいい匂い。私の分も作ろうっと』


2人分のおにぎりと出汁をお茶碗に盛り付ける


最後に刻んだ生姜とネギをおにぎりの上に乗せれば完成だ


『はい、出来たわよ。チャチャっと食べて早く寝なさい』


秀斗「うわぁいい匂い。いただきます……超美味しい!」


匂いにつられて目が覚めたらしい秀斗はものすごい勢いでお茶漬けを掻き込む


コップに白湯を一杯入れて渡すと見ていて気持ちいぐらいのグイッと一気飲み


『さすがに少なくしか作ってないけど速いわね』


秀斗「だっていい匂いだし美味しいし。時短なのにこんなの作れるんだね」


『ふふ、これぞ母親の知恵よ』


勝因は冷蔵庫の中身が偶然充実してたからだけどね


『私も今日ぐらいはいいかな。いただきます』


食べ終わった秀斗はニコニコとこちらを見つめている


『まだ食べたいの?』


秀斗「いいの?」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1005人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 浅沼晋太郎 , 声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

央花(プロフ) - 最後のところ、前回になってますよ! 全開ですよね……? (2021年2月2日 22時) (レス) id: 267a177664 (このIDを非表示/違反報告)
林檎(プロフ) - 夢小説なのに尊すぎて泣けてきます笑笑 (2021年2月1日 1時) (レス) id: 0534cc6619 (このIDを非表示/違反報告)
朔太郎(プロフ) - え、何このスレ。参加したいi(((殴これからも更新頑張ってください!応援しています! (2021年1月31日 23時) (レス) id: 9b9aee33d1 (このIDを非表示/違反報告)
優菜(プロフ) - 私も全力で浅沼さんを推していきます!既婚者に私も興奮しました笑 (2021年1月26日 5時) (レス) id: f73257cda6 (このIDを非表示/違反報告)
ひより(プロフ) - いつ読んでも面白いです!毎日読んでます。更新待ってます( ´∀`) (2020年12月27日 21時) (レス) id: fcbc94cdc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラララちゃんですよ〜 | 作成日時:2020年8月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。