検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:3,564 hit

追加設定 ページ1

光夜ちゃんのもうちょい細かい
設定を掘り下げようと思います。
DRAの半公式設定のようなものなので
"この設定ちょっとやだな…"と思ったやつは
無視してください。





____________________________________




・仮に金城と戦闘することになった時は
戦局にもよりますが

相手生存状態が条件の
素手の殴り合いなら金城には勝てませんが
それでも片膝つかせるくらいの実力はあります


近接武器使用の本気の殺し合いなら光夜が勝ちます。
(まぁ流石に銃火器出されたら
光夜に勝ち目はありませんが)





・光夜ちゃんは行書体の綺麗な字を書きますが
正式に書道を習っていた訳ではなく
彼女の1人目の客であり親から逃れた彼女と
2年ほど隠居生活を共にしたとある老人に
習ったものです。

茶道、書道、武術、料理、殺し、医学、薬学、
救済に対する観念や独自のイデオロギー。

今の彼女を形づくる殆どが彼の影響でしょう。
(ワンチャン短編で回想シーンとして
書くかもしれません)






・和食派






・薙刀を振り回せますが"個人的にピンと来ない"
らしく基本使いません。






・イメージソングは

【ハルピュイア】

【業病】

【イデアの贖罪】







コロシアイ世界線があるとしたら
シナリオが大きく変わりますが
1章を本編通り比嘉を止める

→殺人が停滞するので上原が指示を受け
トレーニングルームに入り浸ってる波多乃を殺害
しようとするも波多乃が最後の力を振り絞り自害

→上原モノクマの種明かしでグロッキー状態

→救いをお望みですか?お客様。

という感じで2章(実質3章)クロ上原白となります






・コロシアイ世界線があったとしたら
光夜がトリップ少女ではなくこの世界の子なので
当然花ヶ丘も木宮もいません。






・コロシアイ世界線の光夜がいたとしたら
絶対に他キャラと恋愛関係にはならないでしょう。






・コロシアイ世界線の光夜は本編より
かなり警戒心強めです。(木宮成分入ってるからね)


伊良波あたりが悪気なく抱きつこうとしたり
顔に手を伸ばすと叩き落として
「私に触るなっ!!!!」とか言っちゃったりします。

それ以外は基本友好的で大人しいんですがね。
ようはお触りしなければおk






・仲が良い人の暴力や争いには物凄く怯えますが
赤の他人の暴力には楽しそうに応戦します。






・彼女はかなり多くの人を殺めていますが
恐らく"客の"霊が彼女に憑くことはないでしょう。
彼女はちゃんと宗派ごとに弔ってるので。

追加設定2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこもち | 作成日時:2022年11月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。