検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:87,326 hit

誘拐:21 ページ25

Aに部屋の隅に置いてあった申し訳程度の毛布を掛け、洗面所にあったタオルを水で冷やして額に置き、汗を拭いてやる。

こんな時でも明確に働く俺の脳ミソは随分優秀なようだ。

それも、行動が伴っていればの話だが。








「っ……、クソっ……!」







体が重い。目が回る。足がもつれて上手く歩けねぇ。

手際よくやればすぐ終わるようなこんな作業でも、10分はゆうに経過している。









(ふはっ、天下の"悪童"が聞いて呆れるぜ。)


(自分を閉じ込めて嫌がらせした張本人を、息切らして必死で看病しているだなんて。)


(寧ろ今が絶好のチャンスなんじゃねぇのか?)


(こんなろくでもねぇ女、ほっといて脱け出しちゃえよ。)








頭の中で俺の声が響く。

言うまでもなくそんなことはわかっていた。……それでも。









それでも、俺がAから流れ落ちる雫を拭く手を止めないのは。






















俺は、

本当は、

こいつが――――「うるせぇっ!んなことどうだっていいんだよ!」



























部屋の暗がりに、誰にともなく叫んだ。


既に意識の無いAにもそれは響いたらしく、Aも「う……」と声を漏らす。


勢いよく立ち上がってAを見下ろす。
手足についた枷が金属音を鳴らすが気にもならない。






「今なら枷付いてたって勝てるぜ。

少し力入れりゃあ、俺がお前を殺すことだってできる」





Aの細っせぇ首に片手を回す。

熱を持って、触っただけで折れてしまいそうな首だ。









「今俺はお前より上の立場だ。

だから、俺がお前をどうしようと俺の勝手だろ?

俺がお前の看病をしようと、俺の勝手だろ?








答えろよ。……なぁ、A。」









細い首に徐々に力を加えていく。


……返事は、返ってこない。





力が入りきらないから、体重をかけていく。


……返事の代わりに、Aがケホリと咳をした。





もう片方の手を添えようとした。


……Aはその手を掴んで、言った。









『ま、って…………か、なぃ……で。



……行かないで。』







頬に透明な線が一筋、できた。



















「ったく……お前は死ねっつったり行くなっつったり、何がしてぇんだよ。

……ほんとに馬鹿だ。このバァカ。」








1人ではあまりあるサイズのソファに、Aの隣に横なる。








重さに任せて瞼を下ろした。

追う者[5]→←誘拐:20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 花宮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mae(プロフ) - かぼちゃポンタさん» コメントありがとうございます!!メインの2人以外にも結構時間を割いているので、そんな風に黒子の活躍(?)を見ていただけて嬉しいです笑。レス遅くなってすみませんでした! (2016年8月30日 16時) (レス) id: 56d5d2ac75 (このIDを非表示/違反報告)
かぼちゃポンタ(プロフ) - 黒子の締めで笑いました、はい!2見てきます!! (2016年7月26日 14時) (レス) id: b325383cfb (このIDを非表示/違反報告)
Mae(プロフ) - スピカ@しののんとmarvelousへの旅さん» 伏線ともいえない伏線もどきは一応張っていたのですが、やっぱりわかりにくかったですよね……すいません!黒子のほかにも謎はたくさん残してあるので、また推理しながら楽しんでいただけたなら幸いです。コメントありがとうございます!! (2016年3月30日 20時) (レス) id: 56d5d2ac75 (このIDを非表示/違反報告)
スピカ@しののんとmarvelousへの旅(プロフ) - まさかの、手伝いが、黒子だったとは、、、 驚きのあまり、十秒間口にポカーンてなってました笑 今まで分からなかったところがわかって、すっきりはしたけど、続きを読むのが楽しみです。 本当黒子とか思いませんでした (2016年3月30日 18時) (レス) id: 5f4212bb8d (このIDを非表示/違反報告)
Mae(プロフ) - 狐サマさん» 長いこと引っ張ってきた伏線がやっと表に出たので、私自身もホッとしてます笑。花宮はいい意味で期待を裏切ってくれる存在だと思ってるので、読者様に対してもそう在れたのなら幸いです。コメントありがとうございます! (2016年1月28日 22時) (レス) id: 56d5d2ac75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mae | 作成日時:2015年5月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。