検索窓
今日:14 hit、昨日:16 hit、合計:78,037 hit

敦「あの、太宰さんをどう思いますか?」貴女「藪から棒にどうしたのさー。えっと、変態心配性ロリコン自殺(未遂)志願者な保護者。」敦「......僕視点、ですね。」 ページ36

貴女「すぅ、すぅ。」




Aさんは、探偵社のソファーで寝ている。




太宰さんはAさんに悪戯(いたずら)ーといっても頬を触ったり髪をいじったりだがーをしていた。




敦「あ、そういえば、Aさんの異能力ってなんですか?」




異能力を使う瞬間も見たことないですし。と付け加えた。




治「そうだねぇ。あ、皆はわかる?」




太宰さんは微笑みながら探偵社員に聞く。




潤一郎「多分ですけど、『自然を操る』だったはずです。」




え......???




『自然を操る』ってつまり、最強中の最強ってことじゃ......。




治「惜しい!!でも、Aちゃんはそう自称しているからなぁ〜。」




じ、自称......?




(Aと太宰と乱歩と社長を除いた)探偵社員一同で考えるがわからない。




鏡花「答えは?」




治「彼女の本当の異能力はね......__。」


--


??「起きて、Aちゃん。」




??「目覚めないわ。大丈夫かしら。」




??「えぇー、僕もAとお喋りしたいよぉー。」


--


治「__自然の神様や精霊ーAは『自然の者』と呼んでいるーと干渉し合うんだ。」




敦「其れってどういう......。」




治「人の話は最後(まで)聞きたまえ。そうだな......。彼女は『自然の者』に愛され、『自然の者』はAちゃんの願いを叶えんとする。意識の共有もできるから、Aちゃんが思った瞬間に。




昔は『自然の者』の意識も拾ってしまっていたり、凡て認識してしまっていたけれど、今はそんなことは少なくなっている。でも、Aちゃんが望めば姿も表すし、意識の共有もできる。」




太宰さんの話をまとめると




・『自然の者』はAさんを溺愛している
・Aさんが望めば意識の共有も認識もできる
・Aさんの意識は勝手に汲み取れる
・『自然の者』は自然を操ることができる
・優先力は他の異能力より上
・太宰さんの『人間失格』でも意識の共有等しか止められない
・特一級異能力




だということらしい。


--


貴女「おはようございます。水幸様(すいこうさま)火羽様(かばねさま)木葉様(このはさま)。」




水幸様(すいこうさま)「嗚呼、Aちゃん大丈夫??」




火羽様(かばねさま)「心配したわ、此方でも寝てしまったのかと。」




木葉様(このはさま)「A会えて嬉しかったよー!!」




貴女「私もです。でも、明日は早いので程々に。」





『地獄の花』

業「なんで夏休み中来なかったの?」貴女「保護者に勉強を強要された。」カエデ「え、大丈夫だった??」渚「沖縄の暗殺の内容わかる?」貴女「軽く説明してくれるか、資料くれたら大丈夫。」→←貴女「皆、熱中症には気をつけようね!!」渚「恐ろしいほど爽やかな笑顔......。」治「餌(現金)で釣った。」渚「ひぃ。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

泡沫(プロフ) - 輪廻さん» ありがとうございます頑張ります好きって嬉しいです感謝です好きって言われて嬉しくない人がいますかええ← ......ふざけました。ごめん。質も量も増やせたらなぁーと。とりあえずまぁ頑張ります!! (2019年4月14日 22時) (レス) id: f45b55a75a (このIDを非表示/違反報告)
泡沫(プロフ) - イアデビルさん» コメントありがとうございます!!!面白いって言って頂けるの、とても嬉しいです!!更新スピード上げるつもりなので、期待してください!!(この言葉が自らの首を絞めるとはこの時はまだ気づいていなかったのでした。) (2019年4月14日 22時) (レス) id: f45b55a75a (このIDを非表示/違反報告)
輪廻 - 好こ更新がんばってね (2019年4月7日 13時) (レス) id: d9f3d5b188 (このIDを非表示/違反報告)
イアデビル(プロフ) - 面白いです!最新頑張ってください!応援してます! (2019年4月3日 23時) (レス) id: ef5404f845 (このIDを非表示/違反報告)
泡沫(プロフ) - 有難う御座います三人とも...はっ...三人友!!!ホントにありがとねー!!! (2018年12月16日 19時) (レス) id: f45b55a75a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泡沫 x他2人 | 作成日時:2018年3月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。