検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:78,023 hit

※かなりのシリアスです!!ギャグないです!! 貴女「時間枠は"貴女「わーい夏休みだあ☆」"の朝(真夜中)だよ★」治「引用...面倒そうだね。」貴女「うん!!だから略した★」治(深夜テンションとか思っちゃいけない。) ページ29

夜も更け次の日の朝が来る。




だが、まだ太陽は昇らない。此の夜を照らすのは人工的で色鮮やかな街灯やパネルのみ。




其のような闇の世界で1人の男が笑う。




「私も随分__光に慣れ親しんだものだね。」




社員寮の一角、自室の窓から夜の街を眺める男__太宰治は感傷に浸っていた。




「織田作...。」




自分を理解してくれた唯一の人間―少なからず彼はそう思っている―を思い出す。




己は彼の教えを守ることができているのだろうか。




其のような不安は永遠に拭えないと知っている。




だが、此れが彼への償いだと本気で思っているが故、彼の事を忘れようとはしない。




「私は...Aちゃんを連れ出して正解だったのだろうか...。」




太陽のような暖かい彼女を(まぶた)の裏に浮かべる。




「...、寒い......。」




身を寄せ、寒さに震える体を抱き締める。




___小さな音が響いた。




今にも消えてしまいそうな程小さな、ノックの音だった。




「誰...だい?」




しっかりと玄関を見つめ、僅かな(わずかな)情報も逃すまいと目を凝らす。





「おさむ...。」




弱々しい、声だった。




瞬間的に頭より先に体が動く。




「Aちゃんっ...どうしたのだい?」




ポロポロと涙を流すA。





彼女の服装は寝間着(パジャマ)のままである。




何かあったのかと驚く太宰。




「こわい...ゆめ...。」




ただの2つだけの言葉。だが、太宰を心配させるには十分だった。




「一回、お部屋戻ろう?」




優しく笑いかけてやると小さく頷かれた。




其のままAの部屋に行く。




太宰の部屋より、彼女自身の部屋のほうが安心するだろうという気遣いである。




彼女をベッドの上に寝かせる。




最初こそは抵抗をしていたが、今はもうされるがままだ。




「寝る(まで)、ううん...起きるちょっと前(まで)...手、繋いで...?」




「いいよ。」




そう笑うと、安心したかのように眠る。




頬を静かに撫でる。




「やっぱり...Aちゃんには苦しい思いして欲しくはない。」




自分の意志を口に出す。




彼女は随分(ずいぶん)辛い思いをしたんだ。此れからが幸せで何が悪いというのか。





___また、今日も太陽は昇る。


-----

貴女「此の話ってシリアスだっけ?」

ふるふる

貴女「物凄くシリアスなのは何故?」

...。

貴女「作りたかったのか。」

こくん。

貴女「ねね、私ってさ、ハッキングできると思う?」渚「ええぇ!!?逆にできるの!!?」カエデ「.......できたら凄いと思うけど。」貴女「せぇーかいはー......できます!!」渚.カエデ「え、すご!!」→←貴女「理不尽ってどんなことか例題出して。」悠馬「..."握手しよーって言われたから握手したら触らないでって言われる"...?」貴女「ひぃっ...。」一葉「"自分は其処を歩いていただけなのに肩をぶつけられて怒鳴られる"ですかね。」貴女「ひっ...(あれ...此れ...!!)...二人共そんなことしてたの...?」悠馬.一葉「理不尽!!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

泡沫(プロフ) - 輪廻さん» ありがとうございます頑張ります好きって嬉しいです感謝です好きって言われて嬉しくない人がいますかええ← ......ふざけました。ごめん。質も量も増やせたらなぁーと。とりあえずまぁ頑張ります!! (2019年4月14日 22時) (レス) id: f45b55a75a (このIDを非表示/違反報告)
泡沫(プロフ) - イアデビルさん» コメントありがとうございます!!!面白いって言って頂けるの、とても嬉しいです!!更新スピード上げるつもりなので、期待してください!!(この言葉が自らの首を絞めるとはこの時はまだ気づいていなかったのでした。) (2019年4月14日 22時) (レス) id: f45b55a75a (このIDを非表示/違反報告)
輪廻 - 好こ更新がんばってね (2019年4月7日 13時) (レス) id: d9f3d5b188 (このIDを非表示/違反報告)
イアデビル(プロフ) - 面白いです!最新頑張ってください!応援してます! (2019年4月3日 23時) (レス) id: ef5404f845 (このIDを非表示/違反報告)
泡沫(プロフ) - 有難う御座います三人とも...はっ...三人友!!!ホントにありがとねー!!! (2018年12月16日 19時) (レス) id: f45b55a75a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泡沫 x他2人 | 作成日時:2018年3月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。