検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:6,170 hit

23、気づかい(健水視点) ページ24

「花嬪」

「王様」

「座ったままで、ええよ。
体調は大丈夫なん?」

「はい、王様。ご心配には及びません」

医女たちが花嬪の部屋を出て行ってから
俺一人で花嬪の部屋に入った。

かなは、医女たちに花嬪の体調とか、
今後のことを聞いてる。



…実は、こうして2人きりで会うのは半月ぶり。

かなとは、毎日会ってるんやけど
花嬪とは多くて週一で会うか、会わへんか…

政務が忙しいのと、花嬪自身が
めちゃくちゃ、かなに気をつかってて
花嬪に会いに来ても

「私よりも王妃様の元へ」

って言われて、そんなに長居できひん。

そんなんやったから、
まさか妊娠してるなんて気づきもせんかった。

そこは、ほんまに…

「申し訳ない!」

「えっ、えぇ?王様?」

「いくらなんでも花嬪のこと放ったらかしにしすぎた。
花嬪の優しさに甘え過ぎてた。ほんま、ごめん!」

「そんな…気にしないでください。
私は側室ですよ?
お忙しい王様を私が独占してしまっては
バチが当たります。王様が謝る必要はございません」

「これからは、ちゃんと花嬪に会いに来る。
花嬪が嫌やって思うぐらい会いに来る。
だから、もう少し、夫婦らしくならへん?」

「王様…」

「俺たちは国が認めてる夫婦やで?
もっと頼ってええねんで。甘えてええねんで」

そう言うと花嬪の目から
ぽろ…ぽろ…と雫が落ちた。

「ほんま、ごめん!泣かすつもりはなかってん!」

アタフタしてる俺を見て、花嬪は笑った。

「いえ、これは嬉し泣きです。
嬉しいときほど、涙を流したいです」

って微笑む花嬪は、ほんまに可愛くて、
儚くて、なんとしても守らなあかんって
強く思った。

24、違い(花嬪視点)→←22、想定外(花嬪視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:風男塾 , 紅竜真咲 , 愛刃健水
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空井 奏音 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。