検索窓
今日:21 hit、昨日:14 hit、合計:48,246 hit

かのじょ4 ページ4

太「負けました」
『……』
太「…」


犬に追いかけられて、此処に戻ってきてしまった。
仕方ない。
路地裏しか周りにないし、お店があったとしても開いてなかったりして入れなった。

結果私は土下座させられた。


『ふっ……犬が苦手なのは本当だった』
太「…もしかして、仕向けたんですか!?」

『一応催眠はかけておいたけど…あんなに上手くいwくとは…』


Aさんは、誤魔化しながら笑っていた。
……ムカつく。
けど、怒れない。

私は負けてしまったのだから。


太「……」

『ごめんごめん。ちょっと意地悪し過ぎたよ。
だって、君が勝てるはずない勝負に挑ませてしまったからね』

太「…(((怒」


馬鹿にしてる。
絶対に馬鹿にして『犬も私が先に知ってて仕込んだし』

ん?
先に知ってた…?


太「…森さんとグル?」
『勿論。』


2人は、最初から演技だ。
あの冷たい目も演技で、此処まで予定通りだって訳。
…噛ませられた。

私が盛大に顔を顰めると、Aさんはクスッと笑っていた。


太(…あんな目をしていたのに、笑えるんだ)


『さて、じゃぁ書類は一緒に終わられようか』


ふと、Aさんはそう言って、私を椅子に縛り付けた。
…何処からそのロープ持ってきたの。
と言うか


太(書類を…する?)


太「は?」
『ん?』ニコッ

太「……………はい。」


Aさんが怖くて、思わず頷いてしまった。

…森さんが全然マシだ…

そう思った今日この頃。


ーーーーーー
ーーーー
ーー


『はーい。これ、太宰がやった書類』
森「えっ…」


Aは首領室に訪れていた。
机の上には、今日やった書類が乱雑に投げられた。

それを見て、森さんは目を丸くした。


森「…太宰君の字…まさか、本当にやらせれたのかい?」
『うん。ちょっと脅せば半泣きで言う事聞いてくれたよ』

森「うっ…エぐい」


森さんは顔を顰めた。
その顔は、昔の事を思い出していて、まるで1度やられたような顔だった。

Aはそんな森さんを憐れみの目で見た。
そしてお茶を次いで、持ってきた。


『ほら、鴎外。飲んでいいよ』
森「あ、ありがとう。今日は気が利くじゃないか」


Aはおぼんを持ってきていた。
その上には、お茶が入ったコップが二つ。

…簡単には机の上に置かなかった。


『あ、勿論。仕事が終わってから……ね?』


Aはそう言った。
森さんは目を丸くした。


森「え"…あとどのくらい書類があるか分かって言って『鴎外?』……はい、師匠」

かのじょ5→←かのじょ3


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2021年12月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。