検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:48,224 hit

かのじょ24 ページ24

『ね?だから私はそんな事したくないから、こうやって生きて死んだりしてるの』


私はそう言った。
太宰は少しだけ、不満そうに此方を見ていた。
そして何かを思いついたように顔をあげて、笑ってきた。


太「じゃぁ、私を生贄にしてよ」

『えっ?』


思わず、素っ頓狂な言葉が出てしまうと太宰は「うん。そうして」と話して来た。
何処か真剣な顔。

…私にとっては冗談にしか聞こえない。


(何を言ってるんだ太宰。
私は生贄が嫌いだ。今、そう言っただろ?)


『嫌。しかも、相手が太宰なんて尚更』
太「どうして?」

『鴎外の息子。そんな事したら、まず鴎外が怒る』

太「?」


(嗚呼、太宰は"まだ"親の愛情に気付いていないのか…)

なら、尚更ダメだな。
私は『役目が終わった人にだけ聞くの。YESかNoか』と言って、太宰から離れた。
そして探偵社の扉の方に向かった。


太「えっ?何処行くの?」
『マフィア。私は諭吉とも仲がいいけど…鴎外に会いに行かなきゃね』

太「わたしもっ!」


ソファでのんびりしていた太宰も付いてきて、2人でマフィアに向かった。
…その背後を江戸川が見ていた。
何処かスッキリした顔。


江「ふぅーん…不死の異能ねぇ……嘘つく理由はなんだろ?」

___
__
_


私は4回ノックをして、扉を開けた。
現在、鴎外の扉の前。
静かな重い扉を開けた先には、鴎外が窓から見える横浜の景色を見ていた。
そして鴎外が此方を見ると目を見開けた。


『お久しぶり。鴎外』
森「っ…A君!」


鴎外は私を見ると、一目散に飛んできて抱きしめてくれた。
私は鴎外の頭を撫でて上げると、鴎外は嬉しそうにしていた。


森「あれ?太宰君もいたのかい?」
太「完璧に私、空気」

『居たよ。と言うか、鴎外挨拶』


私がそう言うと、鴎外は抱きしめるのをやめて目線を合わせてきた。
そして微笑んでくれた。。


森「……おかえり」
『ただいま』ニコッ


太「…」

かのじょ25→←かのじょ23


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2021年12月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。