検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:48,220 hit

かのじょ23 ページ23

『太宰。もう仕事は辞めたんだ』
太「だって、Aが生きてるし…」


Aが仕事場に来た。
そこには人の気配が全くなく、みんな医務室に移動していた。
ただ、一人…ソファに寝転んでいる人が居た。


『死んでこようか?』
太「やめて!」


太宰は体を起こした。
そして、不満そうにAを見つめては、黙り込んでいた。
Aは太宰の仕事場の席に座り、深い溜息を付いた。


太「…ねぇ、あの時…死んでた。よね」
『うん。太宰のロープを使って、△△丘の大きな木で死んだ。』

太「なんで生きてるの?」
『…』


『私は…異能力が不死なんだ』


Aは時間を少し置いて、口を開けた。
そしてパソコンに触れながら、太宰の質問の答えを喋っていた。


『…ヒトの世界には、生まれて→生きて→死ぬ、と言う暗黙のルールがある。
だから現に、不死の能力を手に入れたくて死亡する…と言うおバカさんたちもいる訳。

そして、私はそのルールに反しちゃったから、罰則が付いてるんだよ』


太「……罰則って?」

『1年に1回は死ぬ』
太「!」


Aはパソコンから太宰の方に顔を向けた。
何時もの冷たい目じゃなくて、寂しそうな悲しい目。


『鴎外が「どーしても」って言ったから来たんだけど時期が被ってたんだ。』
太「…異能を解く方法は?」

『…』


太宰がそう聞くと、Aは目線を逸らした。
そして震えた声で『したくない』と言った。

…弱ったAを見て驚いた。
何時もは冷たくて、自信満々なのに…気が狂う。


太「何か教えて…教えるくらいはできるでしょ?」
『……あー、正確には出来ないです。』

太「いいからいいから…ね?」


Aは、困った末話した。
異能を解く方法。


『…誰かが生贄に…なる』
太「!?」


Aは目線を逸らしていた。。

かのじょ24→←かのじょ22


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2021年12月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。