検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:15,199 hit

8 ページ8

なんだかアニメの話で盛り上がり、いつの間にか1時間、2時間_と時が経っていた。
とても楽しい時間が過ぎ、いつも間にか16時だった。

ハッ、と我に返り『森様は起きてるかも』と声をかけた。


(元々この為に時間を潰してから)


楽しすぎて時を忘れていた。
すると、エリス様はにこっと笑っていた。


「もう起きてると思うわ!」
「じゃぁ、行こう!」


2人はバッ!と立ち上がった。
元気に言う2人になんだか、とても心配になった。


『何を言うか分からないけど、大丈夫なの?』

「ええ、勿論よ!」
「僕とエリスで考えたから!」

『そ、そう』


2人は自信満々にそう言った。
まぁ否定させることは少ないだろうけど…

__一体、何を考えてるのだろうか?


(凡人の私には分からないことか)


『太宰さ__ぁ』


ふと、1人にさせてしまった彼の方を見た。

すぐ目を丸くした。
隣では子供達もビックリして、固まってしまっていた。


(眠ってる)


そう言えば化粧で隠しているけれど、近くで見れば隈があった筈。
彼は机に体重をかけて眠りに落ちていた。


「ダザイが人前で寝るなんて、見たことないわ」


エリス様がそんなことを呟いていた。
余っ程、珍しいのだろう。

2人にはソファに居ててもらい、私は寝室から軽い掛け布団を持ってきた。


『失礼しますね』


小声でそう呟き、そのまま眠っている彼に掛けた。
できるだけ起こさないように。

電気を消し、カーテンを閉めて、眠りやすいようにした。


(幹部…しかも成り立てだもんね…)


婚約の話や仕事の件、きっと想像以上に大変だったはずだ。
それに加えて、私のような彼は望んでもない婚約をされそうになり辛かった筈だ。


『……』


(寝顔は子供っぽい)


普段はムッとしている人で感情はミリも動かない人。
でも、眠っている時は頬の筋肉が解されて、柔らかく微笑んでいるように見えた。

頭を数回撫でさせてもらって、静かにその部屋を出た。


__おやすみなさい、太宰様。。

9→←7



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp//  
作成日時:2023年10月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。