検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:15,187 hit

5 ページ5

ふと、視線を逸らすと太宰様が私達を見ていた。
その瞳はまた泣きそうな瞳をしていた。


『太宰様はなにを描いたのでしょうか?』


私はそう聞きに行った。
すると彼は我に返ったのか絵を見せてくれた。


『!』


そこには、私達3人が描かれていた。
__絵を描いている2人に後ろでバタバタ走っている私。


(短時間でなんでこんな上手く描いてるんだ!?)


あまりにも上手でそう思った。
絵はアニメ化されていて、線画のラフのようだった。


『スゴイですね!』


私は自然とそう言葉を漏らした。
すると彼はじーっと私を見ては口元を緩めて微笑んでくれた。


「そうかい?」
『はい!ここまで上手い人は中々居ないと思いますよ!』


『私もここまで描けたらカッコイイんですけどね』と絵を見てそう言った。
…ここまで描けたらもうなんでも書けそうだ。

イラストレーターなんてどうだ!
きっと色をつけたらもっと良くなる。
そしたらマフィアなんか辞めてもきっと食って行ける!


『頂いてもいいでしょうか?』
「嗚呼、どうせ要らないからね。あげるよ」


私は計3枚の描かれた紙を貰えた。
…誰かからの贈り物だなんて、初めてでとっても嬉しい。

なんだか心が満たされた気がして暖かかった。


思わず涙が溢れそうになると「「A!」」と叫ぶ声が聞こえ、そちらを見た。


「ワタシの方が上手かったわよね?」
「僕の方が良かったよね?」


_ダザイより!
_太宰さんより!


2人はどこか焦ったようにそう言っていた。
傍で太宰様は呆れていた。


『…ふふ、ふふふっ、あははっ!!』


私は思わずその場で大笑いしてしまった。
なんだか、その必死さが面白くて呼吸が上手くできなかった。
ひぃひぃ…とその場に声が上がっているのは私だけ。

3人は何が起こったのか分からなかった顔をしていた。


「「「!」」」
『みんな、よかった、よっ。ほんとにっ…ふふふっ』


まだ笑いが止まらず、その後しばらく私は笑い続けた。
3人は何がツボのかよく分かっていなかったが、その場は確かに柔らかな空気が占めていた。。

6→←4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp//  
作成日時:2023年10月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。