検索窓
今日:24 hit、昨日:0 hit、合計:15,202 hit

4 ページ4

文句ばかり言っても聞かれてしまうかも知れない為、一応絵を描き始めた。
エリス様は慣れた手つきで絵を描いていたが、Qは困った表情を浮かべていた。


「絵はつまんない」
「あら、そうかしら?」

「何を描いたらいいか分からないもん」


2人はお話し始めた。
「絵を描くくらいならAの家事をお手伝いしたい」と言うQの意見にエリスはハッ!としていた。


「駄目だ。そんなことしたら私が怒られてしまうよ」
「勝手に怒られてればいいじゃん」

「……怒っている時間の彼女の時間は、私が頂くよ?」

「だ、だめ!」
「仕方ないわね」


「ここはそっとして置くのよ」とエリスは声をかけていた。

……ふーん。
太宰は口元を緩めた。

__2人の弱点は彼女。


(そのくらい手放したくないわけか)


「重症…」


ボソッとそう呟き、遠くでバタバタしている彼女を見た。
溜まった洗濯物を干していて、たまに目が合った。

実際、見ているのは私ではなく子供達だ。

そして毎度毎度、優しく微笑んでいた。


(普通の子なんだがなぁ)


____
__
_


1時間ほどすると彼女は『どうですか?』と声をかけて戻ってきた。
すると2人は描いた絵をいち早く、我先にと見せていた。


_イラストの上手い下手は彼女にとって関係ない。


彼女は描いた絵を見て嬉しそうに微笑んでは子供達を褒めて撫でていた。

…横目に私も見るとエリスもQも、彼女と自分を描いていた。

エリスは可愛らしい絵で。
Qは慣れてないのか人型…程度しか読み取れなかった。


『貰っていいの?…ありがとう!』


そう言って万遍の笑みを浮かべていた。
大切に絵を持っては2人のおでこに軽く口付けをしていて、幸せそうに2人は笑っていた。


(……羨ましいよ)


本当に。
子供は無邪気で。。

5→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp//  
作成日時:2023年10月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。