検索窓
今日:6 hit、昨日:30 hit、合計:15,214 hit

28 ページ28

真夜中、部屋のドアが物静かに開いた。
電気を押さずに部屋の中を歩いてはチラリとソファを見つめた。


「何してるんだい?Q」


彼の目線には深く眠りについているAとそんな彼女を座って見つめているQが居た。
嫌そうに私を見ては口元に指を当て「静かに」と小声で呟いていた。


「別に帰って来なくても良かったのに。太宰さん」


Qにとって私は大層嫌われているらしく、大きくため息を付いていた。
だが視線はすぐにAに向いては手のひらを頬に擦り合わせていた。

小さくその細い手に気軽に触れ己の好きなように独占できる


__そんな簡単に触れれる子供は羨ましい


ふっ、と鼻で笑っては苛立つ心に自分でもビックリしていた。


「帰宅はAとの約束だからね」
「……ワァ、太宰サンガ約束ヲ守ルナンテー」


「気持ち悪い」とQは罵り激しく私を睨んだ。
_過度に敵視されてることに笑ってしまい、視線を逸らした。

ふとその先には机があった。
机の上には紙とオムライスが置いてあり、思わず近寄った。


【必要ないと思いますが小腹がすいたらどうぞ。
困ったことがあったら起こして下さい。A】


そんなメモが置かれ、視線は出来上がっているオムライスが目に付いた。

見た目は普通。
どちらかと言うと上手く出来ていて、下手では無い。


(作っていてくれたのか)


__要らないと言ったのに。


だがなんだか嬉しかった。
別に小腹がすいている訳でもないのに、なんだか食欲が湧いてきた。
こんなにも冷たくなっているのに__これは私のためだけに作ってくれたものだ。

特別視されている見たいで、変なところの気遣いに自然と私の口元はあがっていた。


(変だな)


ただの夜ご飯なのに。
普通の、普通の…晩御飯が、こんなにも嬉しいだなんて。

心臓が高ぶり、涙が溢れそうなのは、何故だろうか??

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←27



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp//  
作成日時:2023年10月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。