検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:15,200 hit

19 ページ19

するとQは体を起こしキョロキョロ周りを見ていた。
見慣れない部屋に見慣れない布団。
違和感を感じるのは当たり前だろう。


「此処は?」
「君の大好きなAの寝室だよ」

「えっ!」


私がそう言うと、Qは少しだけ目を見開けた。
辛そうな顔なのは変わらないが、少しだけ頬が緩み、布団の中に戻って行った。
そして毛虫のように顔だけは出してぎゅーっと包まれるように動いていた。


「…Aは?」
「彼処で家事と夕食の準備だよ」

「……」


(あ、出てくるんだ)


QはAが居ることが分かったのか、布団から出てきた。
そして私の方を1度睨んでは、寝室から出て行った。

__付いてくるな、と言いたいんだろうか?
ついて行かないわけがないんだけどね。


(やはり重症)


あそこまで依存していると、もはや病気だ。


_________________________


「A!どこ!」


ふと、そんな私を探している声が聞こえた。
太宰様にしては声の高い男の声。


『…?』


思わずベランダで振り返ると、そこにはリビングの辺りをウロウロしているQ様が居た。
だが、すぐにこちらを見つけては走ってきてくれた。

しゃがみこむと、ぎゅーっと抱きしめた。


「A、離れたらヤダ」


そう言って回ってきた腕は震えていた。
やっぱり、辛い現実は、希望を抱くと辛くなってしまう。

私は優しく背中を撫でた。


『ごめんね。でも、代わりに太宰様が居てくれたでしょ?』
「Aじゃなきゃ意味が無いのっ!」

『う、うーん…でも……あ』



ふと、視界には此方を見つめている太宰様が居た。
私は『見ていて下さってありがとうございました』と一礼した。


「私では意味なかったようだね」
『いえ、そんなことはありません』

_役に立ったと思いますよ。


私は微笑んで彼を見つめたそう言った。
そんな私に対して、彼は尋ねた。。


「なぜそう思うのだい?」
『Q様が動けましたので』

20→←18



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp//  
作成日時:2023年10月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。