検索窓
今日:8 hit、昨日:57 hit、合計:37,209 hit

28 ページ28

『毎日同じ夕食は栄養が偏ります』と声をかけた。
それにどうして親子丼なんだ。

すると彼は笑った。


「親子丼って漢字知ってるか?」
『親に子供、そして丼の3文字です』

「そうだ。そしてこれはたくさんの命を奪ったアイツの戒めだよ」

『……』


彼は食材を通して、Q様に嫌がらせをしているという事だ。
思わずため息が零れると『ならミカンは?』と口を開けた。


『ミカンの意味は?』

「ミカンは甘いだろ?
というか俺らは甘いミカンを選んでるんだ。
意味は、お前は甘えてる_って言う暗示な」

『……』

「大量に人を殺しをしておいて、アイツなんか生きてる価値ないだろ」


彼は悪意を持ってそう言った。
周りに止める人はおらず、みんな同意見という訳だろう。


(なんてしょうもない…)


呆れを超えて、笑ってしまう。
…そんな悪い思いが込められ料理なのだから、そりゃ食べなくなる。
人も信頼しなくなるし、更に異能を恨んでしまう。


(ただ騒ぎを起こしてる場合じゃない)


ここは冷静に。
どうせ言い争っても勝ち目なんてないのだから、引き下がるだけ。

一礼だけして、私はその場を去った。
エレベーターに乗っている中、私は爪を歯で噛んだ。


____
__
_


3日目。
今日も同じように同じ時間に現れた。
もう既に来ることを知っているのか、じーっと見つめられた。
ただ目が合うと彼の視線は辞書に向いた。


『おはようございます、Q様』
「……」


(あれ、今日は初めの一言がないな)


そんなことを思いつつ、いつもの親子丼はさっさと避けた。
そしてご飯に鮭フレークを乗せたものを置いた。

今日もいつもの場所に座っており、私に興味を失ったのかずっと辞書に目線が行っていた。


『今日はちょっと寝坊していつもよりちょっと手抜きです。
ごめんなさい』
「……」


私はそう言って、料理を食べた。
Q様の瞳は偶に私をチラッ_と見るだけで辞書に主に向いた。


(今日は不機嫌なのかな?)


なかなか目が合わない。
いつまで経っても表情は変わらないし、何を考えているのか、私には分からない。


(エリス様となら、Q様は少し喋っていたのに…)


やっぱり私ではダメなのだろうか??

29→←27



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp//  
作成日時:2023年10月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。