検索窓
今日:48 hit、昨日:0 hit、合計:37,192 hit

26 ページ26

自分で作ったおにぎりを3つ食べる間も、ただ私を見ていた。
目が合っても逸らすことはしなかった。


(うーん、ダメか)


隣で食べたら食べてくれると思ったけれど、効果なし。

とりあえず時間が来てしまった。
だから、そろそろ戻らなきゃ行けない。


『ネットを被せておくね』


私はそう伝えてネットを被せて、昨日の夜ご飯を回収した。
それを両手で持ち『また明日』と声をかけては立ち去った。

そして1階につき、私は食堂に向かった。
食堂は準備が始まった時で、バタバタとしていた。

そんな中1人、人を停めた。


『あの、これ、どうしたらいいんでしょうか?』
「え…」


「まさかQの?」とその人は言った。
不思議に思いながら『はい』と答えると、彼は気持ち悪がるように私を見つめた。


「もしかしてお前か?自分から立候補したやつ」


彼は「朝食の」と口を開けていた。
_森様が言葉を回してくれたんだろう。

すると、この会話が聞こえていたのか、周りの人達も不思議そうに私達の方を見つつ、作業をしていた。


『はい。私ですよ』
「うわー…まじか。お前呪われるぞ?」


「俺に移るのは勘弁な」と恐れ半分、好奇心半分、蔑み半分の視線で笑われた。
すると周りの人達も不気味そうに私を見つめてきた。

_どうやら、皆はQ様のことを気に入らないみたい。

ただキチンと仕事をするあたりは悪くない人達だ。

私は彼が指定した所のゴミ箱に食材を捨てた。

流石に一晩、常温で置いたもの食べる必要はない。
それでお腹を壊したら元の子も無い。
…私は捨てながら、口を開けた。


『Q様は何が好きなんですか?』
「様!? お前、あんな年下を様付けって、ふん。知らねぇよ」
『誰も知らないんですか?』

「知 ら な い。それに朝は忙しいんだ。
早くどっか行ってくれ!」


(それなら仕方ないか)


向こうも仕事だ。
Q様に当てる時間が無いのだろう。

私は足早にその場を立ち去った。


(自分でみつけよう、)

27→←25



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp//  
作成日時:2023年10月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。