検索窓
今日:3 hit、昨日:57 hit、合計:37,204 hit

25 ページ25

私は明日の朝食を買いに、外へ出た。
1日ぶりの外は相変わらず変化はなく、普通に買い物に出かけた。


(Q様って何を食べるんだろう?)


野菜を前にそう思った。
やっぱり、人によって好みは違うだろう。


(やっぱり日本人だし、安定の米?)


食べやすいようにお粥にする?
それとも子供が好きなハンバーグとか?
いや、変化球としてうどん?

うーん、と深く悩みながら3日分の食材を買った。
だいたい3日に1度買い物に来るくらいでいいだろう。


『……悲しむ人が少なくなりますように…』


私は眠る前に、両手を握ってそう空へ願った。


___
__
_


おぼんに2人の分の料理を持ってエレベーターに乗り込んだ。
そして誰とも合わずに地下3階まで降り、開いているドアの中に入った。


「…お姉さん」
『おはようございます、Q様』


笑顔でそう言うと、Q様は料理に目を向けていた。
Q様は昨日と全く同じ場所に座っていて、傍には辞書が置いてあった。


(勉強でもしていたのかな)


そんなことを思いつつ、牢のそばまで寄っては右下の食器を受け渡しするところに、手をつけた。


『…』


(残ってるなぁ)


もう冷たくなっている親子丼が置いてあり、虫が入らないように網が被せてあった。
でも、一切手をつけていない。

ただミカンの皮だけが隣に置いており、それは食べたようだ。


『昨日はミカンか。Q様ミカンが好きなんですか?』
「……」


私が声をかけても、彼は人形を抱きしめていた。
こちらを気にしているようだが、話す気配は無かった。

とりあえず昨日の物は退けて、私の作った料理をセットした。


『これから朝食担当は私になりました。
とりあえず、何を食べるか分からなかったから、おにぎりにしました。お腹すいたら食べてね』

「……」


そう言って渡した。
でも彼は動くことはなく、ただじっと見ているだけ。


(お腹空いてるのかな、空いてないのかな?)


ただ瞳にはまだ濁っていて、孤独を抱えていた。
そんなことを横目に、私はその場で自分で作ったおにぎりを食べた。


『あ、ご飯はこれから私もここで食べます』
「………」

26→←24



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp//  
作成日時:2023年10月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。