検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:37,148 hit

24 ページ24

「そのカードは紐づけてるからね」


森様はそう伝えた。
思わず呆気にとられて『はぁ…』と気が抜けた返事しか返せなかった。


(ブラックカードだ)


ゴールドよりも上のランクの支払いカードだ。
お父様も持っていたのは知っていたけれど、実物は初めて見た。


『頂けるんですか?』
「勿論だ」

『う、受け取れませんよ!!』


(こんな高価なもの!)


それにブラックカードなんて年会費も高いし、確か招待制しか貰えなかったはずだ。
_一体どこからそんなお金が湧いて出てくるんだ。

恐ろしくて力が抜けそうになると、森様は面白そうに笑っていた。


「では、君の給料明細も見ておくかい?」
『は、はい』


私は口座番号の書いている方を見た。
中身を開け、1番初めのページを見つめた。


(はい?)


一、二、三、四、五、六……ん?

0がいくつ並んでいるのか。
恐ろしくて最後まで見れなかった。

すぐにそれを閉じて、森様の方を見た。
彼は薄く笑って、なんだか楽しそうに微笑んでいた。


『…どうしてこの額が聞いても?』

「おや?足りなかったかい?」
『違います!なぜこんな高いんですかっ!』


私がしてることと言えばエリス様と遊んでるだけ。
あとはご飯とか、そんなものなのにありえない金額にツッコミたくなる。


「それでも安い方だ」
『はい?』


(安い方?)


ちなみに聞くと、これは月給だと言われてしまった。
だから今月はこの額で頑張ってくれと言う。


「太宰君はその倍を貰ってもまだ文句を言うくらいだよ?」
『 』

「だから君も交渉の余地を残そうと思ったが…君はもう少し高ってもいいんだよ?」

『い、ぁ、要らないです!これで大満足ですよ!』


私は貰ったものを封筒に戻した。
そして壊さないように丁寧に持つと、森様はくすくす笑っていた。


「嗚呼そうだ。これ、ありがとう」


森様はそう言ってハンカチを回収してくれた。
丁寧に受け取ると、彼は微笑んでくれた。


「では、今日の仕事はこれで終わりだ。
明日も頼むよ」

『はい!仰せのままに!!』

25→←23



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp//  
作成日時:2023年10月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。