検索窓
今日:10 hit、昨日:57 hit、合計:37,211 hit

22 ページ22

『私が、彼の食事を持って行ってもよろしいですか?』


そう提案した。
すると森様は「危険だよ」とどこか強ばって伝えてきた。


『大丈夫です。触れることはしません。
ただ、朝食だけ…私に任せてくださいませんか?』


パリン_


ふと、そんな何かが割れた音がした。
目線を向けるとエリス様がコップを落としてガラスが飛び散った。


『エリス様!?お怪我は?』


すぐにそう確認すると「無いわ」と答えた。
そして落としたコップとは逆の方に降りては、何も言わず隣の部屋に行ってしまった。


(ど、どうしたんだろ…)


思わず心配になると森様は「あちゃちゃ…」と苦笑いしていた。
彼の目線は私と同じ、扉に向いていた。


「拗ねてしまったね」

『原因は私です。
ずっと私がQに行くのをエリス様は嫌がっていたので、心配させてしまったんです』


私は椅子から立ち上がり、大きな破片をお皿に移した。
細かいものは拾えるだけ広い、ハンカチをその上に引いた。


(後で謝らないとな)


「エリスちゃんが済まない」


森様はそう言った。
目線を逸らし、少し頭を下げていて、思わず私は両手を前にして上げてもらった。


『大丈夫ですよ。
エリス様が心配する理由も分かりますから』

「……」

『ハンカチを敷いておくので、踏んでは危険ですよ』


私はそう言って立ち上がった。
もう食事会だなんて言う雰囲気は無く、とにかくエリス様のあとを追いかけた。


「…エリスちゃんと心配とA君の心配はズレているのだが、そういうところは鈍いんだね」


鴎外はそう呟き、机の上のベルを鳴らした。
するとドアが開き、片付けに来た黒服がやってきた。。


「ハンカチがあるところの掃除も頼むよ」
「「はい」」

23→←21



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp//  
作成日時:2023年10月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。