検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:12,758 hit

16 ページ16

「まぁ、そんなことより調子はどうだい?」


ボスはそう言ってきた。
ふと、己の手のひらを見ると指などに絆創膏とかされていて、手当してくれたのだろう。

でも話したくない。
だって、コイツは私のパパとママを…殺したんだ。


『……』
「傷は染みてないかい?
中也くんが手を抜かなかったからね。ヒドい痛みだろう」


(確かに痛いけど…)


私の意思はコイツを殺すことしかない。
それ以外どーでもいい。

目を真っ暗にしてボスを睨みつけると「うーん…」と困ったような声を出していた。
すると奥から「ふふっ」と優しい女性の声がした。


「おやまぁ、随分嫌われておるのぉ…。」
「紅葉くん…」

「まぁここは女同士、私がでるとしようか」


そう言って、女性は私のベットのそばまで来た。
少しだけ女性を睨んだが、何もしてこなさそうだったので、一番危険な恨みのあるボスを睨み続けた。


「…おや、私は眼中に無いのか?」
『ある。でも、この男の方がキライ』

「ぐっ…」


ボスはどこか撃沈していて、帽子の男に「私って〜(泣)」と泣きついていた。
帽子の彼は死人のような顔をしてテキトーに返事をし始めた。


(…意味わかんない)


ポートマフィアのボスなんでしょ?
どうして帽子の彼に泣きついてるの?

思ってたのと違う。
だけど、この男がこの部屋で1番ヤバいのは感覚でわかる。


「あんな男ほっといて私と少しお話でもしないか?」
『……話すことなんて…』

「そう硬いこと言うな。あるじゃろ?
昨日エリスと約束したじゃろ?…忘れたのか?」

『……』


その言葉に思わず口を噤んだ。
…覚えてる。
そしてエリスもこの部屋にいて、女性の後ろに隠れてる。





過去を話すということは、即ち弱点を晒してるようなもの。
やだ。
それにコイツらに言いたくない…だって、だって、パパとママを殺した組織だもんっ。


『っ……』
「いい子じゃ。これ、男共」

「な、なんですか姐さん」

「話を聞くから部屋から出てくれ」
『!』

「ま、待ちたまえ紅葉くん。話は私達にも聞く権利が_」
「お主がおると話が進まん。さっさと行くのじゃ」


そう女性が言うと、帽子の彼がボスを誘って部屋から出て行った。
思わず目を丸くして固まった。


(こ、この女性の方が強いの…??)

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シグマざん(プロフ) - るなさん» ありがとうございます。マイペースにやらせて頂きます (12月8日 0時) (レス) @page12 id: af73925dd3 (このIDを非表示/違反報告)
るな - 続き楽しみにしてます! (12月7日 23時) (レス) @page12 id: 4b22b5eac9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp//  
作成日時:2023年11月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。