検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:101,630 hit

2話(訂正) ページ3

『……』


一体…どのくらい時間が経ったのだろう。
私の涙は簡単には止まらなかった。
廊下なので、他の人達は私を不審な目で見てきたがスルーして通り去っていた。


『ッ……ぅっ…』

「あの子、ずっと泣いてるわ」
「あの子ってもしかして、太宰幹部のお気に__」
「コラ!それは禁句よ」


(飴玉なんて…食べなきゃよかった……)


「…大丈夫か?」


ふと、聞きなれた声がした。
バッ!と顔を上げると見慣れた顔に私を心配する目だった。


『…ちゆ、やさ』
「! お前泣いて…」


そこに居たのは知り合いの中也さんが居た。
彼は驚いた顔をして、すぐに私の頭を撫でてくれた。


『ちゅ、やぁ…たすけッてッ。お願いッ』
中「ココはとにかくまずいな。ひとまず姐さんの部屋に行くぞ」


ふと、そう言って彼は私を横抱きした。
地面から体が離れて体重が全て中也さんに持たれた。
私は落ちないか少し不安になり彼の裾を引っ張った。


中「何も言うなよ。ってか、見んなよ」
『……うっ…ん…』


ふと、彼はそう言って私を見ないようにして歩き出した。
__きっと私の涙を見ないように心かげてくれたのかな。


〜〜〜
〜〜



そして、私たちは尾崎幹部の部屋にやってきた。
部屋に入ると彼女は此方を見て驚いていた。


中「姐さんすまねぇ。
Aが泣き止まねぇんだ。落ち着かせてくれねぇか?」

尾「!? な、泣いておるのか?」
『っ…ぅっ…やめてッ……ょッ』


心に変な優しさがあるのが気持ち悪い。
でも、それを言葉にできるほど私は冷静じゃなかった。


尾「…中也、此方じゃ」


彼女は私の涙を見るとすぐに何かを察してくれて、部屋の奥に入れてくれた。
そして私たちは奥の部屋に入り、ベットの上に寝転ばされた。


『ッ…』
中「大丈夫だ。何かあったのか?」

『うっ…ッ』

中「"また"太宰に泣かされたか?」
尾「…」


彼は私の隣に来て、優しく頭を撫でてくれた。
泣くことしか出来なかった私は、静かに甘えることしかできない。


中「寝るか?沢山泣いて寝むてェだろ」
『っ…どこにも行かないで…』


私は怖くなって彼の服の裾を掴んだ。
そしたら少し安心した。
でも、中也さんは目線を反らして気まずそうにし始めた。


尾「おやおや」

中「い、居てやるから。さっさと寝ろ」
『んッ…その、手を…ついでほしい』
中「………チッ…」


ふと、乱暴に手を繋いでくれたけど顔は見せてくれなかった。
安心すると、簡単に眠りに落ちた。

3話(訂正)→←1話(訂正)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:文スト , 愛され , 黒の時代   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シグマ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp//  
作成日時:2020年11月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。