検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:138,020 hit

天月さんとお話 さとみside ページ7

天月 「Aの過去って、あらかた知っているよね?」


さとみ 「あ、はい。動画にもしていますし、彼女の口からも聞いています。」


天月 「ほかにもいろんなことがAにはあったんだ。まず、母親さんの他界。Aは百合子さん…あっ、Aのお母さんの名前ね。」


さとみ 「名前呼びでいいですよ。」


天月 「ありがとう。Aは百合子さんの他界を自分のせいだと思っている。」


えっ…?


天月 「百合子さんは交通事故で亡くなったんだ。その時Aを庇って亡くなったんだ。それで、Aはすごく責任を感じているんだ。それで、亡くなったときAはちょうど20歳。樹は小学4年。思春期の男子を育てるのはAにとって、とても大変なことだった。勉強と配信と育児の両立。大変なことは容易に考えられるでしょ?」


さとみ 「はい。」


天月 「ついに、21の時。過労で倒れた。そして、少しの間、俺が樹を預かったんだ。その時、樹が言ったんだ。『ねーちゃん。最近全然、寝ずに電話してる。』って。電話は相手の方から何時もかかってきていた。相手はAのストーカーだったんだ。それで、一時期対人恐怖症にもなっていて今でも少し後遺症がある。」


さとみ 「ストーカーは?」


天月 「俺や俺の友達が対処した。」


さとみ 「そう、ですか…」


天月 「次に、Aがすとぷりの前からいなくなった時。Aは1週間入院してからうちに来たんだ。理由を聞くと『すとぷりの進化を妨げるようなことはしたくない』って。Aはすごく優しい。しかも、人のことをきちんと考えられるような子なんだ。だから、溜め込みやすい。それで、さとみくんに頼みがある。」


さとみ 「はい、何でしょうか?」


天月 「Aに寄り添ってほしいんだ。Aはずっと守る側だったから、守られてほしいんだ…」


さとみ 「もちろんです。」


天月 「ありがとう…」


天月さんは涙をためながら笑顔で言った。

飲みスマ→←従兄が怖い。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
332人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , すとぷり , さとみ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fleur(プロフ) - いえ、私が知っている楽器を書いただけですので… (2021年1月10日 21時) (レス) id: 7df58733e2 (このIDを非表示/違反報告)
りれる(プロフ) - 夢主ちゃんと弾ける楽器同じだ……主様ありがとうございます(´;ω;`) (2021年1月10日 21時) (レス) id: 03af8dc197 (このIDを非表示/違反報告)
水たま - いえいえ、更新ありがとうございます!(前の時!付け忘れました...) (2021年1月9日 23時) (レス) id: 819b0f4781 (このIDを非表示/違反報告)
fleur(プロフ) - 水たまさん» 応援、ありがとうございます。 (2021年1月8日 9時) (レス) id: deb33dcc7f (このIDを非表示/違反報告)
fleur(プロフ) - もみじさん» アンチがいない設定なので団結力を高めました! (2021年1月8日 9時) (レス) id: deb33dcc7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fleur | 作成日時:2020年12月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。