検索窓
今日:18 hit、昨日:13 hit、合計:4,252 hit

12 ページ13

アネモネステークスから何日か経った。

昼休み、いつものように教室の端で小説を読む。
読書のときだけ付ける眼鏡を少しずらして、目を擦る。
ずっと活字を見ていると目が痛くなる……

ぐぐ、と伸びをして、再び小説に手を付ける。

日々努力をして、成長をして、目標に近づいていく主人公。
周りには暖かいたくさんの友人がいて、頑張り屋の主人公を応援するファンもいて。
そんな仲間たちに背中を押されて、母が勝った憧れのG1を勝つ物語。

……私だって、

私だって努力は人並み以上にしているはずなのに……どうも、成長だけが見受けられない。

『はぁ…』
一人でため息を零す。
考えてみれば、ここ最近ため息ばかりだ。
なんだか、読書にも集中できなくなってきたな……。
本を閉じて、電源が切れたように机に突っ伏した。

「レジーナちゃん、いる?」

誰か呼んでる。
この声……誰だっけ。
ゆっくり顔を上げて視線を上にやる。

「あ、やっぱりこのクラスだ。レジーナちゃん」
『……ジャックドールさん』

……アネモネステークス以来、会ってない。
レースについて何か言われるのか。
憧れの人に、自分でもダメだと思うレースについて言及されたくなかった。
レースのことを思い出したら、突然涙が溢れそうになった。
なんとか涙を堪えながらジャックドールさんの顔を見る。

受け止めなきゃ、いけない。
私のレースの駄目だったところを、全部。

『……あの、』
「あのさ」

肩が跳ねる。
怖い。
私の言葉を遮って、ジャックドールさんは何を言うんだろう。

「……あんまり自分のこと、思い詰めないでね?」




…彼の言葉は、私の想像を大きく超えるものだった。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:ウマ娘 , 競馬 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

四葉(プロフ) - 続きを‥!続きをください‥ (6月20日 21時) (レス) id: 19cab74911 (このIDを非表示/違反報告)
まぬか(プロフ) - ナガツキさん» うわああ嬉しいです…!!香港カップ、武さんとのコンビも最高でした…… (2022年12月13日 15時) (レス) @page12 id: 89deb82449 (このIDを非表示/違反報告)
ナガツキ(プロフ) - 初コメ失礼します!!まぬかさんのジャックドールくんめちゃ好きです……香港カップもカッコよかったよジャックドール…… (2022年12月13日 14時) (レス) id: 5860629c14 (このIDを非表示/違反報告)
まぬか(プロフ) - 赤月さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます…!!三日坊主にならないように頑張って更新していきます…! (2022年11月15日 22時) (レス) id: 4faa123fed (このIDを非表示/違反報告)
赤月 - 設定の時点でめちゃめちゃ好みです!ジャックドールくん好き…… (2022年11月15日 20時) (レス) @page3 id: a401c70aaa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぬか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年11月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。