検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,411 hit

絶対スクープシナモンアップルジュース ページ8

「何かいい情報ないかな〜」


私は桜時真緒。週刊誌の会社の社員だ。


でも、うちの会社は最近、どこの会社でも取り上げている内容しか載せていないため、あまり伸びていない。


「何かもっと、ドーンとなんか大きなニュースないかな、、、」



「それならお姉さん、絶対スクープシナモンアップルジュース、なんていかがでしょう?」

「シナモンアップル、、、?」

丁度夏なのに変に寒くて、体の温まるものを探していたのだ。


「絶対スクープって、、、」

「これを飲めば、貴方の見つけた出来事は、全て大ヒットします!」

「そんなわけ、、、」


軽く受け流しつつ、少し期待する。


「どうぞ」







「ありがとうございます、、、」

受け取ったジュースを、一口口に運ぶ。


シナモンのおかげで、体が温まってきた。


じんわり汗も出てきたところで、飲み干すと、私は店を後にした。

お題について聞くと、趣味でやってますから、と受け流されてしまったのだ。

「それに、、、」


等と聞こえたが、もう少しで会社の昼休みも終わるくらいなので、急いで戻ることにした。



「あれ、、、」


その時、町に人気俳優を見つけたのだ。今ドラマで話題の。


「へえ、、、○○ちゃんって、、、」


あの人って、モデルの?歳の差カップルじゃない〜

等と考えながら、スクープスクープ!大スキャンダルじゃん!私ってついてる〜


と、バレないように写真を撮った。


「編集長!実は、、、」


スクープのことを話し、ことの顛末を教える。


その話はどこの会社もスクープしていなく、今週の記事のトップを飾った。



私はまだ気づいていなかった。このことがあんなことに繋がるなんて、、、

◆→←後日談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 怖い話 , ホラー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜とおもち(プロフ) - イベント参加ありがとうございます! とっても素敵ですね! 絵はもちろん文章もーーー 話に引き込まれて行った! 右星&お気に入り失礼します! (2022年8月12日 19時) (レス) @page7 id: acf700690e (このIDを非表示/違反報告)
ぺぽん(プロフ) - 絵が綺麗でとても引き込まれました!これからも頑張ってください! (2022年8月12日 19時) (レス) @page5 id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこ饅頭 | 作者ホームページ:Not.  
作成日時:2022年8月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。