検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:96,255 hit

100と8つめ ページ13

[文化祭 1日目]

なんだかんだで準備の
期間があっという間に
過ぎていって、今日は文化祭初日


後20分したら始まるので、きちんと運営ができるように皆で飾り付けとか、材料とかの最終チェックをしている

私とさつきはその作業をしながらお喋りをしていた。今日はさつきが店番をする日で、彼女はメイド姿になって私の前に立っている


貴「改めて、さつき似合いすぎ!」


桃「そう?変じゃない?」


変どころか、アイドル級に可愛い!


貴「怪しい人が来たら逃げてね。連れていかれそう」


桃「あはは、何それ〜!」


本気で言ってるつもりなんだけど、軽く流されてしまった


桃「ところで、若松先輩と今日まわるんだよね」


貴「うん!」


桃「(わー…こんな笑顔見たら青峰君ヘコむかも)……明日Aは店番とかで忙しいんだから、今日は楽しんできてね」


さつきは複雑な笑顔を浮かべた


その後もさつきと雑談していると、文化祭開始の放送が入った。放送が終わって1分もたたない内に、若松先輩が迎えに来てくれた


貴「すみませんクラスまで来てもらっちゃって」


若「いいって。で、どこ行く?」


貴「あっ、永山先輩に『あたしのクラス来い』って言われてるんで、行ってもいいですか?」


若「永山さんって、確か今吉さんと同じクラスだったよな。ってことは……これだな“呪いの病棟”」


先輩が生徒に配布されている、パンフレットを見ながら言った


若「織本はお化けとか、平気なのか?」


貴「大丈夫な方です」


若「じゃあ、行くか」


私と若松先輩は、“呪いの病棟”を目指して歩きだした







永山先輩のクラスの前は、始まったばかりだというのに、もう行列ができていた


若「すっげー人」


今「ワシ等のクラスは前評判良かったからな」


今吉先輩が『呪いの病棟 コチラ⇒』と書かれた看板を持って、後ろから声をかけてきた


若「ちわっす!」


貴「こんにちは」


今「おー、二人とも来てくれてありがとーな。ウチのお化け屋敷は期待裏切らんでぇ」


今吉先輩が不気味に笑った。と、同時に女の子の叫び声が中から聞こえてきた。よく見ると、出口で泣いている人がいる


若「怖いんすか?」


今「怖いでー。クラスに美術部の奴が多くてな、お化け役のメイクとかめっちゃ凄いねん。ちなみに演出はワシがやった」


今吉先輩が演出……絶対怖い

私は若松先輩を見上げた


若「安心しろ!オレがついてっからよ」


それを聞いて私は自然と笑みがこぼれた

100と9つめ→←100と7つめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:青峰大輝 , 黒バス , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんこ(プロフ) - ゔぅー。本当にヒドイ更新具合ですね……頑張ります(T-T) (2015年3月20日 21時) (レス) id: 2b1cf20e49 (このIDを非表示/違反報告)
サキ - 更新頑張ってください! (2015年3月19日 16時) (レス) id: 230e8534c7 (このIDを非表示/違反報告)
ライネ - この小説おもろいです!更新ガンバです。 (2015年3月17日 20時) (レス) id: cc2ae5f13f (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - みいさん» ありがとうございます!なかなか更新できなくて申し訳ないです…頑張ります!! (2015年2月26日 13時) (レス) id: 2b1cf20e49 (このIDを非表示/違反報告)
みい - 全部 見ましたッ!更新頑張ってください (2015年2月23日 0時) (レス) id: d81b228a30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作成日時:2013年10月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。