検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:19,281 hit

54 ページ5

.





コンビニで適当に食料を選んで、
何も考えたくない時の、お酒。


昨日しばらく飲まないといったはずなのに
気づいたら手にとっていて、大人って弱い。

純喜くんに見られたら、笑われるかな、笑



ビールか、酎ハイか、ハイボールか。
悩んでいると後ろから声をかけられた。



『純喜くんのお友達さん?』


不意に出た純喜くんの名前に驚いて振り返ると、
変装してて顔がわからないけど、
背の高いモデルみたいな人がいた。


「えっと、、、?純喜くんのお知り合いですか、?」


『あ、佐藤です。佐藤景瑚、って言ってもわからないか』
えへへ、と笑う佐藤さん。



佐藤、佐藤景瑚、、、、あ。


「あのポスターの、佐藤サン。」
萌にタワレコに連れられて行った時のあのイケメンか。


『あのポスターはなにかわかんないけど、笑
 でも知ってくれてるんですね、笑』
帽子の隙間から見える目がニコッと笑う。


「一応、調べたので、、、笑
 でもなんで私のこと知ってるんですか??」


『この前、純喜くんと家の前で話してるの見かけて。
 純喜くんは内緒にしたかったみたいですけど笑』


「あー、なるほどですね、笑
 内緒にしたいのは、わかります、一般人ですし。」
内緒にしたい、と思っていたことに少し胸がチクっとした。


『あ、いや、そういう内緒、じゃなくて!
 照れくさいんだと思います、純喜くん、笑』
私の卑屈な感情も、必死にフォローしてくれる佐藤さん。




『じゃあ、俺そろそろ宿舎戻ります、
 純喜くんに連絡してあげてください、喜ぶんで。笑』
そういって佐藤さんはお会計を済ませて帰っていった。





帰り道、携帯が震えて見ると、"河野純喜"の文字。
佐藤さん、私のこと話したのかなと思って電話に出る。



「もしもし、純喜くんどした?」


「Aちゃん、コンビニでお酒買ったやろ、笑」


「佐藤さんから聞いたの??
 純喜くんのいう通り、次の日には飲んじゃった、笑」


「ほら言うた通りやん、俺すごない?笑
 景瑚がコンビニ行くって言うからお使い頼んだけど
 Aちゃんいるなら俺も行けばよかったなあ、」




見なくてもわかる、純喜くんのしゅんとした顔が
想像できて笑ってしまった。


「コンビニなんていつでも行けるし、
 こうやっていつでも連絡できるでしょ笑」


それとこれは話がちゃう!という彼。


これも見なくてもわかる、少し怒った顔。


さっきまでの気分が嘘みたいに笑えてる自分がいた。









.

55→←53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
設定タグ:JO1 , 河野純喜
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てんぷらまんじゅう | 作成日時:2022年2月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。