検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:93,236 hit

story110 ページ16

朝、起きるとそこにはいつもとは違う風景が広がっていた。

まだぼんやりした意識の中で何かしょっぱい匂いが鼻腔をくすぐった。

『ここは…』


そうだ、ここは私の家じゃない。

一二三と独歩の家だ。

まだ重い瞼をこじ開けて、リビングへ向かう。

ジューとフライパンの上でタンパク質が焼ける音がした。

一二三「あ!A、おっは〜!

もうすぐでご飯できるから、座っててね〜!

あ、Aって鮭食べれた?

どっちかわからなかったから今日のところはハムエッグにしんだけど〜大丈夫?」

『うん。私、鮭食べれるよ。

でもせっかく一二三が作ってくれたんだからなんだって食べるけどね』

一二三「おっけおっけ〜!

じゃ、次からはAにも鮭焼くね〜。

うわっ!も〜こんな時間!独歩ちん起こさなきゃ!」

バタバタと慌ただしく動く一二三を観察しながら、朝の準備を終えて席につく。

うわぁ…朝ごはん、美味しそう…

独歩「A、おはよう。よく眠れたか?」

『独歩、おはよう!2人のおかげでぐっすり眠れたよ。ありがとう』

そんなことを言っている独歩だけど、昨日、仕事が休みだったようで、彼こそよく眠れた、というような感じだった。


準備を済ませた独歩と一二三も席につき、3人で挨拶をしてご飯を食べる。

『一二三のご飯、なんでこんなに美味しいの!?

洋食も和食もお手の物じゃん』

独歩「一二三の料理は毎日進化してってる。

それに比べて俺は…」

一二三「も〜独歩ちん!またそういうこと言う〜!すぐに自分の事否定するクセ、直さなきゃダメぢゃん?」

独歩「はは…そうだな。

…それにしても、昔を思い出すな。

昔もこうやって3人で飯を食ったよな」

『そうだね〜…そんな昔の事、独歩まだ覚えてるの?』

一二三「え〜俺っちも忘れてないよ?

Aと独歩ちんとの大切な思い出だからね」

『ふふ、懐かしい…』

独歩「ところでA、今日は何か予定あるのか?」

『ん?あぁ…お仕事はないんだけど。

シブヤの友達と会う約束はしてるよ』

独歩「そうか…それなら、合鍵、預けとかないとな」

『合鍵?』

おもむろに立ち上がった独歩が棚から取り出してきたのは使われた形跡がない鍵だった。

独歩「合鍵持ってた方が何かと便利だろ。好きな時間に出て、戻って来ることができるし」

『…私が、持っててもいいの?』

独歩「当たり前だ。な?一二三」

一二三「もっち、おっけーにきまってるっしょ!」

story111→←story109



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 逆ハー , ヒプノシスマイク   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lotus_r | 作成日時:2021年3月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。