検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:43,167 hit

十九話 ページ20

貴)ふわぁ〜あ。暇だわ。








さっきから、欠伸ばかり出る。









人も全然通らないしさ。









これ、警備している意味あんの?









暇すぎるとさ、









いつもめんどくさいなって思ってる









遊女と客の喧嘩が









起きてほしいな…みたいな事も思ってしまう。









ああ、眠いし暇だなぁ。









…zzz









男1)おい!!









びくっ!!









やばい。









今完全に夢の中入ろうとしてたわ。









貴)なんでしょうか?









と冷たく答え、眼を開ける。









と、言っても左目は眼帯してるから右目しか開かないのだが…。









眼をあけると9〜10人の男達。









wao!!









集団で吉原ですか…









てか、この人達何処かで会ったような気が…。









いや、気のせいだな。









男2)お前、この女知ってるか








と出されたのは、私の写真。









しかも、真選組に居た時の…。









なんか、めんどくさい事になりそうな予感がした私は









嘘をつく事にした。









貴)ごめんなさい。生憎だけどしりんせん









吉原特有の郭言葉を使ってね。
 







男1)本当か?







ズイっと顔を近づける男。








…そんなにジロジロ見ないで下さいよ









貴)はい、知りんせん。
 てか、その人遊女にもいんせんよ。








と言った瞬間、









男は、私の眼帯とマスクを外した。









貴)なっ!!









男1)やっぱ、コイツだぁ。
  皆、一斉に斬りかかれ!!
  仇打ちだぁ









その男の言葉とともに









男達全員が私に斬りかかっていた。









…!!









思い出した。









コイツら、私の左目から頬を斬った









過激攘夷志士達だ。

二十話→←十八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 吉原
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫亜(プロフ) - 描き終わりました (2015年3月22日 0時) (レス) id: c9b8a5d62f (このIDを非表示/違反報告)
いちごパフェ(プロフ) - 空中ゆんさん» ありがとうございます!読みやすい小説作れるよう頑張ります!ホントにありがとうございました (2015年2月1日 15時) (レス) id: ae58c3b2df (このIDを非表示/違反報告)
空中ゆん(プロフ) - そうすればもっと良くなると思うので更新頑張ってください^^  上からでムカついたらすいません。 (2015年2月1日 15時) (レス) id: 23df68a3ba (このIDを非表示/違反報告)
空中ゆん(プロフ) - ストーリーは凄く面白いと思います。文才もあると思いますし! ただ文字と文字の間を必要以上に開けない方がいいかと…スクロール疲れるって方もいらっしゃると思うので・・・あと、台詞は【「」】を付けた方が見やすくなると思います。(続く) (2015年2月1日 15時) (レス) id: 23df68a3ba (このIDを非表示/違反報告)
空中ゆん(プロフ) - こんにちは、私の作ったイベントに参加していただきありがとうございます!! アドバイス希望でしたよね。それではアドバイスさせてただきます! (2015年2月1日 15時) (レス) id: 23df68a3ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:15パフェ | 作成日時:2014年10月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。